2020年3月3日火曜日

しらさぎ物語大王でした

お友達からお土産にもらった「しらさぎ物語」

















桃之理卿 「優雅な白鷺さんをイメージしたお菓子なのかしら。」



















「ウエハースにホワイトチョコをはさんだお菓子だったんだもん。鳥のを探してくれてありんがとうなんだも~ん!」

岐阜県のお土産にウフフな桃之理卿です。


















ぷっちんさん
味の感想はいつになるやら、だって惜しくて開けられない~、気長にお待ち下さいませ。
咳もくしゃみも、何ともなくても急に出ることもありますし、そんなの仕方ないと思うのですが、ちょっと出ただけの人にも、わざわざ食って掛かる人がいるので驚きです。
マスク、したくても売っていませんしねぇ・・・
そうなんです、券も手配済みだったので本当にガッカリです😞
以前も、八百長かなんかで中止になったのが春場所だったんですよ、もう、なんで春場所ばっかり!!


うさ子さん
そうなんですか、具合よくないのですね。
う~ん、花粉も新型コロナも怖いですが少しは歩くこともしないと、ほかに影響がでてしまいますし、困ったもんですね。
宝塚も、公演中止期間に観劇予定だったので、こちらも残念、新トップさんのお披露目公演だったので、さらに無念です。
小鳥ラーメンは、包装もふんわり可愛くて、鳥好き心をくすぐります~


みやっちさん
整形外科へ行かれたのですね、お疲れさまでした。
暖かくなったかと思うと、また寒くなったりするので痛みがぶり返したりしますよね、どうぞお大事に。
インコアイスも、スズメやオオハシなど鳥の種類も増えて、ますますパワーアップしていますよぉ、機会があれば是非是非!
ラーメン、いつ食べようかなぁ、まだ眺めて喜んでいる段階です(笑)

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シラサギさん・・・・たまに買い物へ出向くスーパーの途中に、貯水池があるんだけど
そこにいーっぱいのシラサギさんがいるんだよねぇ。
いつも横目で通り過ぎるんだけど、車じゃなきゃちょいと足をとめて・・・ってできるんだけどねぇ。
近くで見たら、もっと可愛いんだろうなぁ!

みやっち
リハビーリお疲れ!コロナ騒動、早く収まって欲しいね。
なんとなくだけど、内科以外の科目でも病院へ行こうと思う気力が全くないや。
まぁ、持病やどうしようもない場合は仕方ないだろうけどね。
お陰様で、今のところ大丈夫そうです。
トレペはね、お1人様一点限りの規制がありますが
今日、ホムセンで置いてあったよ~
マスクはどこも皆無ですな。(=_=)

みやっち さんのコメント...

こんばんは(^▽^)/
今日も、無事に過ごしております(不安だもんね)
ただし、花粉症で喉がイガイガしてる~(-_-;)
た~~まに、コホンとしますが『花粉症です!』と
声を大にしていいます~!

ぷっちん。
来週も、火曜日はリハビリ~です(週1だけなんだけど)
で、水曜日はまーちゃんの爪切り+健康診断だけど
無事に通院出来るかしら(-ω-;)(非常時になる?のかな?)

桃之理卿ちゃん、なんか立派になったね~(*^^*)
うちは、まーちゃんべったりべったりで(汗)
最近は、まーちゃんに1日の終わりを述べて明日に
・・・という感じです(聞いてもらうんだけどね)
逆に、ストレスにならないかと不安だけど・・・
いろんな世の中の話してるからね(;'∀')