2020年3月17日火曜日

桃梅の和菓子大王でした

「この時期恒例の『桃梅の和菓子』です~」

和菓子と真剣に向き合う梅太郎王子。


















「あっちが僕で、こっちが梅おじさんなんだもん!」 by 桃之理卿

オカメーズに似て、可愛らしい和菓子です。




















うさ子さん
この焼マリネは、市販の調味料を使っているので、野菜を焼いて混ぜるだけ、簡単で見栄えも良くできるので、助かります~
あらぁ、、、そんなに膝の具合がよくないのですか・・・
筋肉は年をとってもつけたり、鍛えたりできるそうですから、無理のない範囲で、運動をなさるといいですね。
流行の中心がヨーロッパになってきました、人や物の行き来が自由ですから、余計に広まる時はバッと広まってしまうのでしょう。
アメリカは保険制度が十分ではありませんので、その点も大いに心配です。
 

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

いんや~ まんず、気温の差の激しい事ったら!
今日はきっとあちこちで桜が咲き出すでしょうね!
んで、一昨日 休みだった夫と共に 久々のロングドライブに
箱根方面へ行ってきたけど(ドライブスルーで通りかかっただけね)
結構な人数の若者がいましたよ!
んで、ちゃっかり小学生を連れた親子連れもちらほらw
過度な自粛は求めていませんが(自分らだって出かけてるし)
でも、やっぱりあれはねぇwww人、いすぎ!
特に若い人は発症してても無症状が多いと聞くし、なんだかねぇ。
まぁ、みんな元気に過ごせる日をただ待ち望むのみ!ですけどね。

今日、スーパーの駐車場で なんか警察官とかいたから
「万引き?こんな朝っぱらから?」って思っていたら
おじいちゃんの運転する軽自動車が、フェンス乗り越えちゃって
あららな状態。 幸い、同乗者のおばあちゃんも 運転してたおじいちゃんも怪我とかは無かった様子だけど、あぶねぇ!
もの凄い笑顔でどこかに電話してたけど、あぶねぇ!
歩行者もいなくて、ほんと良かったですよ。 おじーちゃん、笑いごとじゃないですよ。ほんとにもー

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
すっかり、花粉症で今日は頭痛が出てるよ~
で、飲んじゃったよ頭痛薬(;'∀')

ぷっちん。
しばらく、表れてなかったからゆっくり眠ってたかと(汗)
ドライブ行ってたんだね、良いなぁ~
箱根なんてもう何十年と行ってないから、懐かしい!
最後に行ったのは、友人達とログハウス行ったくらいで。

お祖母ちゃんが孫を連れて歩いてるから、結局
スーパーに出没してるパターンとお母さんが休めず
うろうろしてる、小中高生がいるんだよね←やっかいよね。
私は、なんとなく婦人服売り場行ってきたんだけど季節が
中途半端で止まってる(もう今の時期なら春~夏)出て
るのに冬~春??打撃ですよね、いわゆる(/_;)

まーちゃん、自分の羽根をむしちゃってるので来週連れて
行く予定です(今までなかったのに急だから)困ってます。

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

毎日新型ウィルスの話題で、気が憂鬱です。
早く元の生活に戻れるといいですね。
マスクマスクとみんな走り回っているけど、私の手元にはまわってきません。
どこで皆見つけてくるんだろうか?謎。
また引きこもりになりそうです。
花粉も沢山舞っているし。

でも、桜も開花宣言が出たので、この暖かさで花も早く満開になりそうですね。
何時も見にいく河川敷の桜まで歩いて行けないので、車で観に行こうかと思います。
ほんの近くなのに、とても不便です。

オリンピックはどうあのかしら?開催するのかな?
中止になったら、チケット代が帰ってこないと聞きビックリしました。
あんなに盛り上がってたのにね。
なんだか悲しくなりましたよ。
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )