2020年3月8日日曜日

ひなケーキ大王でした

ひなケーキももちろんあるの!















「用意万端整ったんですねぇ、桃のー早くおいでぇ~」

ひなケーキとキャラメルケーキを前にスタンバイする梅太郎王子。


















桃之理卿   「あっ、先につまんじゃダメなんだもん・・・ いただきますをしてからなんだもん!」

梅太郎王子「 みんな、遅いから我慢できないんですぅ~」

勇み足の梅太郎王子、この後 イチゴをもらいました。














ぷっちんさん
ぷっちん家もちらし寿司にしたんですね、お蕎麦と一緒で定食みたい!
トイレットペーパーは買えたのですね、一安心です~
ガソリンが値下がっているのは知りませんでした。
持病のある人などは別ですが、近場で食事するぐらいは、とも思います。


うさ子さん
病院へ行ったのですね、お疲れさまでした。
時期が時期だけに、雰囲気もちょっとねぇ、マスク姿がほとんどですし。
座っていられないとは、その後いかがですか?
不織布のマスクは中性洗剤でやさしく押し洗いをして、乾燥機を使わずに干すと再利用できるようですよ。
本来は再利用はしないのが基本ですが、どうしてもという場合は参考になさって下さい。


みやっちさん
トイレットペーパー買える状態になっていたのですね、それは朗報。
お一人様ひとつにして、より多くの人が買えるようにということでしょうね。
マスクは、まずは医療や介護の現場にと思いつつも、早く一般にも買えるようになってほしいです。
まーちゃん、みやっちさんの方の上が大好きなんですね。
最近、桃之理卿も私の肩の上でギョリギョリしたり、ピヨピヨ・ヒヨヒヨ鳴いたりしてくれるようになりました。


ルナさん
今年は、いつもより早めに買い物に行き用意をしました。
「ここ1,2週間が大事」ということで、みなさん頑張っているので成果が出てほしいと思いますよねぇ。
あら、そうなんですか、ガソリン代が値下がっている間に、お犬様達と一緒に行けるといいですね!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
相変わらず、尾てい骨イタイ(→o←)ゞわたくしであります。塗り薬塗り塗りして頑張ってます。膝にも薄荷臭い湿布をするため、ワンコが嫌がります。寂しい私です。(笑)
マスク洗えるんですねえ。なるほど。次に使う時洗ってみますね。あと情報なんですが、使って洗ったあとにガーゼを顔とマスクの間に挟むと良いと聞きました。
いつまで続くかわからないコロナウィルス。花粉だったらあと一ヶ月ちょいで収まるのにねえ。
咳やクシャミをするとコロナウィルスと間違えられて難癖つけられるという事も情報番組でやってましたよ。
段々みんな余裕がなくなってきたのかな?
私も間違えられないように気を付けます。



ぷっちん さんのコメント...

ふぃ~~~~ 免許更新、やっとこさオワター!
ってか、めっちゃ混んでたし(=_=)
いわくの免許証の写真ですが、ちゃんと日本人に写りましたがw
5年前と比べると、すげーばーさんになったのと
すげー太ってたwwwこれをあと5年も所持するのか(=_=)
なるべく人目にさらされないように、気を付けようwww

ガソリン価格、若干下がったのね。 んで、ルナちゃんちがどこ住みかわからないけど うちは日本一安い価格エリアらしくてのそのお値段ですぅ~
高速は確かにすいてはいましたが、いつも渋滞する首都高とか
ジャンクションあたりとかはスイスイじゃないからね(^^♪
気をつけていってらー♪

車検とか免許更新とか、期限が決まった催し物wを済ませて
少しだけ気が楽~
とかホゲホゲしてても、もう少ししたら各種納税通知書が届く時期ね。はぁ・・・・。出てくばっかだわ。

この際、マスクに「わいはコロナやおまへん」って書いちゃう?w
そしたら、それはそれでみんなにジロられるけどねwww

みやっち さんのコメント...

おはようございます~(*^^*)
雨ですが、週1度の整形の日ですが頑張って行って
来ないと(しかも、雨だから徒歩だし・・・)

ぷっちん。
免許更新ご苦労さま~
あはは、太ってしまったのね(私もだから~)
少し、写真見せるのが勇気いりそうね(;'∀')

最近、買い出しを早めにしてるのだけど
じいちゃん&ばあちゃんがスーパーに多いこと多いこと。
活力が凄いけど、心配しちゃう私です(/_;)

軽くコホンと出るのだけど(たま~に)
それでも、見られないかと心配しちゃう今日この頃です。
花粉症終わったとても、マスクはしないとダメだろうけど
暑さで耐えられるかどうか心配。