2020年3月13日金曜日

冷や汁とイチゴのティラミス大王でした

この日のランチは「宮崎料理」のお店へ。

冷や汁と炭火焼き鳥の定食を堪能したんですぅ~





デザートには「イチゴのティラミス」

春のデザート~🍓


















桃之理卿 「ぴい子さんも冷や汁は、ほぼほぼ初めてだったんだもん。出汁が効いてて美味しかったそうなんだもん!」

梅太郎王子「お店も、お昼を食べるサラリーマンのおじさん達でいっぱいでしたぁ~」














ぷっちんさん
その辺でも、随分と揺れたんですよね。
あれもこれも、倒れちゃいけない!と思ったりして焦る気持ちはわかります。
でも、一番はやっぱり鳥様~!
そうですよね、忘れないこと、それにつきます。
そして、お父様には電話なさったのかしら?☎


うさ子さん
御実家は停電したのですか・・・御不自由だったことでしょうね、うさ子さんも心配でいっぱいだったと思います。
そうですよねぇ。。。大型台風の被害がひどかったですものね。
新型コロナの影響で、楽しみごとがほとんどできなくなって、経済も回らないしねぇ。
なんとか、早く目途がたつといいですね、はやくおさまれぇ~~!!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ~ 私も本場の冷や汁は経験ないですぅ~
味噌汁ぶっかけ飯は、割としょっちゅうwww
炭火焼の焼き鳥は、そのまんま東のおかげで全国に知れ渡ったと思いますぅ~
こちらでは通常、焼き鳥は串に刺さってますからね♪

そうなんですよ!震源地は離れていても、沿岸でつながってたのか
我が家は震度5強でした。
まずはいちごを!!!と書きましたが、実は鳥さんコーナーの
ポールにつかまっていないと立っていられない位の揺れでした。
あんなに揺れたのに、浴室のシャンプーが倒れた程度で
他はな~んも被害が無かったのは、不幸中の幸いでしたよ。
それでも、100mも離れていない裏の市営団地に住むおばあちゃんちは、仏壇が吹っ飛んだって言ってた!!!
(最近の家具調じゃない、通常の仏壇は上下二段式なんですよ。)
そうそう、あの時は沿岸部の石油基地火災で ぴいこさんからも心配のメールが時間差で来ましたよねぇ。
あれから9年、来年は10年ですよ!月日は早いよねぇ~シミジミ

追記:実家には電話してませんwコロナ騒動が済んだら会いに行きますw

みやっち さんのコメント...

今日は雨ですね~(*_*)
さっき、一度雷なりました。春なんだけど・・・
そんな気がしない(コロのせいね)←略してますコロナ。

ぷっちん。
私も、震災時一人だったから当時いたビビちゃんと
こうちゃんを心配しつつ一人で玄関を開けて騒いで
ました(1回目と2回目の揺れた時)
我が家は、脱衣所に乗せていた物と台所兼部屋にある
空気清浄機落ちました(汗)
あれから、9年経つけどまたもや危機だなと・・・
(コロの方が命が~だし)基本をすれば良いんだけどね
手洗いうがい顔洗い。

冷や汁食べたことないから気になるところ(^^;)
今日は、旦那さんと空いているファミレス行ってきました。
相変わらず子供連れの人達がいて不安になってました、
他人ながら。大の大人らなら自己責任だけど(/_;)