2020年4月12日日曜日

イチゴ大王でした

元気なくまモンの絵が付いたイチゴ~🍓


















桃之理卿 「ひげの人の朝ご飯用のイチゴなんだもん。 僕も、後で少しもらうんだもん!」

紅いほっぺがお揃いの、くまモンさんとオカメーズです。



















うさ子さん
いやぁ、もうねぇ、私も「外食の虫」がムズムズしてきています。
でも、我慢我慢、自分を戒めています。
ハンカチなどを利用したマスクは、縫わなくてもできる作り方がネットで紹介されていました、子どもでも作れる方法でしたので、参考になさってはいかがでしょうか。
私も、いざとなったらこれで~と思っています😷
ホント、なんてこったい!ですね・・・


ぷっちんさん
コンビニでも、レジにビニールをはっているところがありますね。
少しでも感染防止、どこも苦労なさっていますね。
あらあ。。。自宅待機ですか😔
何ともないといいです、でも2週間は気持ちがねぇ。。。
いや、ほんとグッと近づいた気がします・・・
新入生も、「入学したもののお休み」という所がほとんどでしょうから、気の毒です。
4月、5月でなんとか落ち着いてきてくれますように祈ります。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こちらで「くまもんイラスト」が付いた果物って、ザボン(文旦)くらいだよ!
イチゴは隣県の栃木のイチゴが有名だからね~。
くまもん印のイチゴ・・・・お味はいかがでしたか?

先日は夜半にやや大きめの地震があったり、今日は低気圧の影響で
もの凄い豪雨。
いつかの台風の水害の記憶がっ!!!
少しの冠水でも、ビビりますよねぇ。←エンストすんじゃないかという恐怖ですね。
こんな悪天候ゆえ、スーパーは空いてましたが 目的の品は入手できませんでしたとさ。(=_=) 買い占め、ほんと辞めて。

今日行ったスーパーは間隔開けて並ぶ方式になってましたが、普段行くスーパーでは遂にレジと客の間にビニールのパーテーションができましたよ。
命がけで働いてくださってるから、食料を確保できるんですよね。
ほんと、感謝ですよ!!!

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

皆さんに質問です。
皆さんは、マスクどうしてますか?
未だにマスクも洗浄剤をも買えずにいる私です。
手作りなんて絶対無理!ミシンがあっても多分無理だと思います。
色々ネットで調べてみてもお高いし良いなと思うと売り切れ。
キットは売ってるんです。

安倍さんはいつマスク送ってくれるのかしら?

家から出るときはマスクせず・・・です。
感染してるかもと思うと怖いです。
なので、異常に手洗いばかりしてて凄い手荒れ。

ちょっとしたコロナノイローゼです。

みんなどこで買ってくるんだろう?
朝一で並ばなくては買えないのかな?

どうしてます?