2020年4月18日土曜日

シマエナガのキッチンマット大王でした

冬の妖精・シマエナガさんの水切りマット。



















アップにするとこんな感じ~







「最近の100円店には、案外、鳥ものがありますよねぇ~」

ジーンズの山を散歩する梅太郎王子です。
















ぷっちんさん
そうですよね、しかも食べたらしみ渡る感じ。
子供の頃は「北海道ラーメン」的なお店に連れて行ってもらうのが楽しみでした。
生麺とインスタント麺は、まぁ別物かな~、どちらも好きだけど🍜
カラヤン、懐かしい!!🎶
マスク、買えたんですね、タイミングがあってラッキーでしたね。
うふふ、歌っているとお犬様達が聞きに来るのかぁ、いつもと様子が違うから気になるのかな、可愛らしいですね💖 
 

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今日は昨日とうって変わって、「台風一過」のような
清々しい晴天です!
久々に窓を全開にして、全ての部屋の空気の入れ替えを試みましたが
南側の家のヤツがいちいち外でタバコ吸うのね。
密集住宅地ゆえ、マジで迷惑"(-""-)"

午前中にスーパーへ行くも、まだ一定数の家族連れがいる。
この人たちの家にはTVは無いのだろうか?
ネット環境も無いのだろうか?はたまたカーラジオも聞かない
一切のニュースを見ないのだろうか?
そんでもって、込み合う店内でギャーギャー大泣きさせてなんでまだ売り場にいるんだろうか?
「子供なんだから仕方ない」は、周りのセリフ。
当事者の親が思う事じゃないから。

マスク買えたけど、もったいないからってまだ未開封www
行列が大嫌いな私めが、わざわざ買ってきてやったのにw
余談ですが、最近の出社時の声掛けは「生きて帰ってきてね~」です。
それまでは「バイバイキーン」でしたwww

子供の頃のラーメン屋は・・・・街の中華屋だったねぇ!
本格的な〇〇ラーメンとか、近所に無かったですぅ。
〇〇軒的なね、ソレですよ。もう無いだろうなぁ~あのお店

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日からまた一週間の始まり。
前からだけど、どんどん日にちや曜日の間隔が無くなってきました。
ぼけ?
ずっと部屋に引きこもってるのが悪いんだけど、感染したり写したりするのが嫌なので、どうしても外に出たくなくなります。
ぷちたまの言う通り、そんな人が多いって旦那さんも行っていました。
テレビでも凄い人が出てるし、鎌倉とか車の渋滞が凄くて、おいおい!って感じです。
家の上の部屋の人は日曜大工?してるのか朝からトンカチの音がするし、子供の走り回る音も凄いし。
でも、それでいいんです。家に居てくれて(。uωu)ァリガト♪です。

マスク。相変わらず手に入りません。ぷちたまLUCKY!\(^o^)/
嫌だけど安倍マスク使うしかないのかな・・・。
私顔がデカいからサイズ合うかしら?(笑)

とにかく、今日も一日感染せずに頑張ろう!
∑(*´◯‘ノ)ノ ウオオォォォォ!!