2020年4月27日月曜日

お洒落カフェ大王でした

近所のお洒落カフェ、お友達とランチ~🍴

期間によって内容が変わる前菜とスープ、一つずつ手が込んでいるの。















この日はメインにお肉を選んだぴい子さん、野菜の赤や緑で食欲を刺激!


















桃之理卿 「梅おじさん、頬をかいて欲しいんだもん!」

梅太郎王子「桃のーこそ、僕の頭をかくんですぅ!!」

お互いにかいて欲しいオカメーズ、『頭下げ合戦』です(笑)















 ぷっちんさん
そりゃ、桃にも梅にも弱いですよぉ、可愛い子たちのお顔が浮かびますからね。
「豚小間の唐揚げ」、家計の節約レシピなんかに載ってますよね、私は、豚小間でミートボール風のおかずを作ることがありますが、ひき肉よりうんと安く、お手頃価格で量も十分、しかも美味しい!
ああ、豚の唐揚げ、食べたくなってきたけれど、今は外食は我慢ですね・・・

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、雷が鳴ってます。
夏です。夏が来てしまいました。
家の中で引きこもっていたら、春飛ばして夏になってしまいました。
(オーバーな。)
暑いのが物凄く苦手なので、マスクをするのが辛いです。
今からふうふうしてたら、夏が越せません。
なので、早くコロナが終息してほしいと希望します。
本当にねえ。
目に見えないので防ぎようがないです。
なので、家に帰ったら「うがい手洗い。眼鏡、顔洗い」必須です。
本当はお風呂にも入るのが一番良いそうです。
後着たものを洗濯する。
でも、人混みに行かない私はそこまでは良いかな??????
とにかく皆さん、気を付けてくださいね。
もう、怖くて仕方がないです。

マスク、そちらでは買えますか?
私は、なかなかお店で見ることはありません。
手作りも出来ないので、使ったものを日に干して使ってます。
これで菌は消えるのだろうか?????

とにかく皆さん、気を付けてくださいね。

ぷっちん さんのコメント...

うふふ・・・・お互いにこんにちはしてて、平和だなぁ~♡

ぴいこさん・・・・桃モノ・梅モノだけじゃないでしょ?(^^♪
マックのプッチンプリン・シェイクはもう飲みましたか?
マックのコラボ、当たりハズレが激しいけど(個人感想)
ちゃんとプリンの味でしたよ! ただ、相当甘いので付属のカラメルソースはいらないと思います。(個人感想w)

豚のから揚げ・・・・検索したら、どうも香味ダレでいただくバージョンが多かったですが、想い出のお味はこれでしたかねぇ?
甘酢香味ダレは、万能ソースですから 私は頻繁に作ります!

コロナが終わったら妄想・・・・楽しんでます。
あれ食べに行こう!あそこへ出かけよう!あれしようこれしよう!
過度に怖がるだけでなく、ささやかでも楽しみを見つけよう!
stay home!week!!!

追記:あれだけTVでも知事の会見でも、また店内放送までされているのに、いまだに家族総出でお買い物に来てる家族の、なんと多い事。
スーパーは遊技場でもテーマパークでも無いんですよ!!!
無駄な家族連れ・・・確かに邪魔くさいけど、自分の子供を危険にさらしてまで気晴らししたいですかね?まったく理解できません。
あと、サッカー台を夫婦で占領しないで。 ジジイは外で待っとけよ。"(-""-)"ほんとヤダ。