2020年4月14日火曜日

豆ごはん大王でした

春の献立・豆ごはん~🍚







桃之理卿 「これは、毎年 炊くんだもん。ぴい子さんは、豆ごはんが大好きなんだもん!」

今年は、春の楽しみごとがなかったのですが、せめて食卓だけでも春を感じたいです。






ぷっちんさん
くまモン印のイチゴは、大粒で程よい甘酸っぱさでした。
「ゆうべに」という品種で、初めて食べたかも~🍓
雨もひどかったようですね、避難所が開設されていたので、どうなることかと思いましたよぉ・・・
うちの近所のスーパーも、並ぶ時の目安が床に貼ってあり、レジ前にはビーニールシートが下がっていました。
本当に、大変な思いですよね、ありがたいことです。



うさ子さん
マスクは、幸いお友達にもらったのがあるので、それを大事に使っています。
元々、日ごろから買い置きしていたものを送ってくれたのです。
ひげの人は通勤で電車やバスを乗り継ぐので、マスクがなかったら心配なところでした、本当にありがたく思っています。
あらら…気持ちが、まあねぇ、どんよりもしますよね。
ちょうど、学生地時代の友人は「落語を聞こうかな」と言っていました。
なるべくそうやって気を紛らわさなくちゃね、私も海外コメディードラマでも探してみようと思います。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わ~豆ごはん~~~私も好きなんですが、うちのが食べないので
作れない~~~(好き嫌い少ない唯一の嫌いなものらしいw)

そうそう・・・百合子も会見で言ってたんだけど。
人が集まる場所がスーパーなどに推移したって話!
確かにスーパーは不要不急から外れる場所ではありますけど。
けどね!!!何故、一家総出で買い物に来るのだ!
それと、運転手要員で駆り出されてるかどうかは知らぬが
売り場で立ち位置を弄んでる、じーさんorおっさん(パパさん)!!!
こっちはちゃんとソーシャル・ディスタンスを守って
行動してンのに、無駄にうろうろすなっ!!!"(-""-)"
間隔開けて並んでるのに、割り込むな!そして、ぶつかったら謝れ!!!"(-""-)"

買い物客が少ないであろう時間帯を狙って行きますが、その時間は逆にジジババが多くて。
んで、NOマスクでうろうろされて ちょっとヤダ。

ぴいこさん、時間潰しは専らyoutubeかな?
結構、真剣に魅入っちゃいますねwww
家事する時のBGMにも利用してますよ~(^^♪
嫌韓だったらアレレなんだけど、いまさらK‐POPとかねwww
これ言ったら、うちの子供たち(嫁含む)にめっちゃバカにされたけどwww
CD聞いたり、youtube見てる程度だし 別にいいじゃん(=_=)
ではでは~

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(⌒∇⌒)
今日は、まーちゃんの通院日で行って参りました。
とりあえずは、側にいて欲しくて毛を毟ってしまって
るけど、血が出るまでにはいたらないので様子が変
だったら、連れてきてねと(でも次は1か月後の通院です)

ぷっちん。
スーパーで、この前マスクを売るのを待ってるのか待機
してる人がいっぱいいました(-"-)自分で作ればいいじゃん
ね。


私は、昨日一人お家カラオケしてました(笑)