2020年4月7日火曜日

シフォンケーキ大王でした

ふわふわシフォンケーキ、生クリームで。

去年の今頃に懐かしい人たちとすごしたときの写真が出てきました。



















「えいえいっ! 我が家の扉になにかついてるんだもん!!」

飾ってある桃の花の造花と格闘する桃之理卿です。



















うさ子さん
電話でお話しできたんですね、よかったです、異動先も行くことができる範囲だったようでなにより、新しい出会いも楽しみですね。
鎌倉のお店には、鳩グッズがいっぱいあるんだそうです。
ここも一度行ってみたい「聖地」です。


ぷっちんさん
ぜひ、お店に入ってみて「鳩三郎」を堪能してきてください。
大河ドラマも見るつもりで録画しているのですが、まだ数回分しか見ていません。
確かに、最後はわかっているけどねぇ、どう表現するか、俳優の演技はどうか、などを楽しみにしています。
利き手を痛めると不便この上なし、ですねぇ・・・
りんごちゃんも、ぷっちんさんも、一日も早く治りますように、お祈り申し上げます。


みやっちさん
いよいよですよぉ、日常生活にさほど影響はなさそうですが、気持ちがねぇ~
休み明けで、皆さん買い物したかったのでしょうね、少し多めにという気持ちにもなるでしょうし。
まーちゃん、少しでも落ち着いてきたのなら、この調子でちょっとずつでもね。
みやっちさんも大変ですね、御無理が出ませんように。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今日はまためちゃ春!いやいや、ひょっとして初夏!な気温ですよ~
シフォンケーキいいですねぇ~ 電動ホイッパーがあれば、自分で作りたいんですけどねぇ←口ばっかw

緊急事態宣言が発令されまして、危惧していた買い占めは無かったようですが、それでも相変わらずペーパー類はほとんど無く パスタや米も品薄状態。(=_=)
そうそう、ちまたで「子供を呼び戻すな」とか割と強い口調でつぶやいてる人とか見ますが、学生寮が閉鎖しちゃったらどこに住めと?
駆け込み帰省される地方の方々のお気持ちは重々わかりますが、もっと言い方があるでしょ って思います。
うちの息子も東京勤務だし、なんか取引先でPCR検査した人がいたとかちょっと聞きましたが、本心は呼び戻したいですよ?それが親心ってもんでしょう?ま・うちの子は同じ県内だし、実際 うちに呼ぶ事はまず無いですがねーwww
それと、アベ・マスク! こんなん意味ねぇ!こんなんイラネ!こんなんよこす位なら、金クレクレ( ゚Д゚)とかってつぶやきも見ますが、
うちの夫、東京・神奈川・千葉と仕事で動き回ってますが
もうマスクなんぞ、毛羽立っちゃって可哀相な状態。
いつ感染してもおかしくない環境で、それでも仕事してくれてますよ。
だから、アベ・マスク とってもありがたいですよ!!!
いらない人は、家族数が足りない家庭にでもあげればいいじゃないですか!
なんでもかんでも文句ばっか言いやがって・・・・・。って
思います。
ちょっと熱くなりましたが、一日も早い終息を心より願うばかりですよ!全く。

最後に、手の件 お見舞いのお言葉をありがとうございました~(^^♪
みなさんもご自愛くださいね~

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(*^^*)
コロコロうるさいから、今はテレビ切りました。
これで、なんとかなるなら良いけど特に変わらない
からね(落ち着くまで)

ぷっちん。
こちらは、お元気ですが昨日は喉がイマイチで処方箋で
くれるPL←市販で買えるようになったので流行る少し前に
購入して飲みました、回復したのであしからず(-_-;)
気温差激しすぎてなのと、まーちゃん心配で・・・から
だと思うので(そう思いたい)

安部くんも頑張ってくれてるから、ここは文句言わずもらい
ましょう(マスク)いろいろ至らない点もありますけど、
何しろ初めてな出来事だからね。

ぴい子ちゃん、あの調子なので気が抜けない状態です。
でも、ちゃんと食べてくれてるしね(汗)
原因は、わからないから困ってるのは確かなんだけど
いろいろしてあげてます、長期戦だしねまーちゃんも(T_T)