2020年4月9日木曜日

焼肉丼とお蕎麦大王でした

ある日のお昼は「焼肉丼とお蕎麦のセット」

小鉢もついて、デザートにはわらび餅。


















桃之理卿 「量が多いんだもん!」

梅太郎王子「ぴい子さん、この日はボリュームを求めたんですぅ~」

ぴい子さんの食いしん坊具合を見守るオカメーズです。


















ぷっちんさん
ここ数日、いいお天気ですね、ポカポカしてします。
緊急事態になっちゃいましたねぇ。
電車も、やや空いているようですが、接触する人を8割減らすのは、いざとなるとなかなか大変そう。
あちらもこちらも休業で、収入が心配な人もいるでしょうし、なかなかにえらい事です。
それぞれが、今までよりもう少し気を付けることで結果は違ってくるでしょうから、なんとか頑張らねば~、ですね。


みやっちさん
そうですね、情報は必要ですが、ずっとその話は気がめいりますよね・・・
なんかもう、ちょっとだるかったり、熱っぽかったりしてもドキドキしてしまいます。
食欲があるのは安心です、籠の置き場所を変えるなどの、ちょっとしたことで回復した話もききますし、お世話をしっかりなさっているから、きっとね!
まーちゃん、みやっちさんをあんまり心配させないで~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

毎日毎日、コロナの感染に気を使い、コロナ鬱になりそうな私です。
マスクも消毒液も手に入らず。
お店では入荷してるんだか?長い列に並ぶ元気も無く。
おじいちゃん、おばあちゃん、毎日ご苦労様です。感染に気を付けてね。って願うばかりです。
皆さんのブログやTwitterを読むと、手作りマスクが流行ってますね。
器用な方が羨ましい。
みんな頑張ってるのね。私も何とか頑張らんと!
なるべく人込みに出ないようにしてます。
早くコロナ終息してくれることを祈ります。

まったく、なんてこったい。

な、世の中です。とほほ・・・うるうる( ノω-、)

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~
りんごの薬を取りに、動物病院へ行ったら 受付と診察室入り口が
ビニールカーテンで仕切られてたw
思わず「なんかすげぇなw」って言葉が出ちゃいましたとさ(笑)

うちの息子の客先(って言い方してた。息子、出向中なもんで)で
遂にコロナの陽性が出ちゃって、今日から自宅待機になりました。
それまでは、言っちゃ悪いが どこか遠くの出来事と、TVで報道されてる出来事と対岸の火事っぽい気分でいましたが、一気に現実味を帯びてきた( ゚Д゚)
どうかどうか・・・・感染してませんように!!!
息子には「まぁなんだ、つまりは 生きろ!www」と言っておきましたがね。(笑)
一方、うちの孫の入園式だったらしく 長男から着電あったけど
運転中ゆえちょっとシカトしてしまいましたよ。
本来ならば、一緒にお祝いしたかったのですが こんなご時世ですし。
お互いになんかあっちゃ、まずいしね。

で、上のうさちゃんのように人混みにはなるべく混ざらないようにしたいですが、日々の買い物や上記の病院関連は行かざるを得なくて。
まぁ、元々 無意味な外出はしない性格ですから
特に変わりは無いのですがね。
持病のある方は、オンライン・または電話等で処方箋などの対応もあるらしいので、過度に怖がるだけでなく 自分で出来る事を優先すればいいのではないですか?
(病状の内容にもよりますけどね)
でもまぁ、時間だけは笑っちゃうくらいあるんでしょ?
時間潰しにマスク作ってみたらいいじゃない?

私はこの機会に大掃除ならぬ、中掃除くらいをやっつけたかったのに
手が痛くて、とてもできましぇ~~~ん!←言い訳ができて良かったw
いや、冗談抜きで うちのおっさんは、ちっとも手伝う気も無いので
やるしかないんですがね。
とか書いてるけど、そもそもぐーたらできない性格ゆえ
これも理想語りで終わりそうです。

みやっち

いやいや・・・別にみやっちを叱ったわけじゃないよ~(^^♪
世間でSNSで文句ばっか垂れ流してる輩にだよ~~~~
でもさ、アベノマスク まさかの安部ちゃんとおそろいの
あの「給食当番のマスク」とはね~~~~www
それでも、一般の国民に配布すれば 本当に必要な人に手に入れる事ができるもんね!菅ちゃんも言ってたじゃんねぇ。「買い占めの抑止力になる」って。 ちゃんと会見も見ないで、なんで批判する人はそうなんだろうね。
あっ!別に私は自民党マンセーな人間じゃないですからねw
野党がだらしなさすぎて草なだけですから。あしからず
まーちゃん どうかどうか、羽をツンツンしない子に戻りますようにね♡
あ!コロナに罹りそうなヤバタンな息子も、まーちゃんだよ(笑)
うちのまーちゃんの無事も祈ってやってくだせぇ。w
(まーちゃんだなんて呼んだ事ないから、ちょっと口が~w)