2020年4月1日水曜日

信楽の狸大王でした

今回は、こんな絵手紙が届きました。

たんたん狸さん。


















「信楽焼の狸さんなんだもん! 僕も朝の連ドラみてたんだも~ん」 by 桃之理卿
















ぷっちんさん
本当にショックでした、、、
今までは「○○県・男性・〇歳」という、情報だけでお気の毒には思っても、そこまででした。
でも、今回は顔も名前もハッキリ知っている人で、しかもあまりに突然で、その後のお兄様のお話の内容も含めて、恐ろしさをくっきりと感じました。
本当に、とてもガックリ・・・
オカメさんの、ももひきがいい感じに描かれているのもポイント高し、です~

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

どんどんコロナ感染者が増えてきて、なおかつみんなのアイドルケンちゃんが~~~!一日テレビを見ながら泣いてました。
それを皮切りに?有名人の方々が感染して…。
本当に、憎きコロナ!です。
もう、終息してほしいと心から願う私です。

ぴい子さん、この一年体調と膝の事で御ミサに行けなかったんですが。
この4月より、神父様が移動になってしまうのです。
教会は今コロナの事で御ミサはされず、会うことが出来ません。
まだまだコロナも収まる気配はないし。
悲しい事ばかりで落ち込んでいます。
マスクも手に入らないし、除菌剤も売ってないし。
国で貰えるマスクに期待。しょぼ・・・。

オカメさんキーホルダーいい味出してますね。
私は、オカメさんの「この咳はうつりません」バッチを付けて歩いてます。
これがまた可愛いんです。(笑)
私のお守りです。

みやっち さんのコメント...

こんばんは(*^▽^*)

さて、テレビを点けるとコロな話題(/_;)
疲れちゃいそうだけど、現実も受け止めないといけないし。
まさか、小さい頃見ていた人が天国へ行ってしまうとは
思わなかったから(動画見ていました、昨日)

まーちゃんですが、相変わらずです(T_T)
でも、このまま長期戦らしいのでまた2週間後
診察です。顔を見ると大騒ぎし、いないと
鳴きだしてしまう状態・・・早く、いろいろと
落ち着きますように。

ぷっちん さんのコメント...

私も最近は朝ドラ見てまして。
スカーレット 面白かったですよね。
麒麟の明智十兵衛が、コスプレしている「まんぺいさん」にしか見えなくて、もの凄い違和感w←とか言いながらなんか見てますけど。

まーちゃん、毛引き心配だねぇ。何が気に食わないのか人間語で教えてくれればいいけどねぇ(/_;)もう、在宅時は常に構ってあげるしか無いのかな?お大事にね。