2020年4月21日火曜日

棒棒鶏大王でした

今夜のおかずは、棒棒鶏ですぅ~

















 
「サラダチキンを使った、棒棒鶏。簡単だけど、ちょっぴり御馳走感もあるんですぅ~」 by 梅太郎王子



















ぷっちんさん
お天気は、春らしい日が増えてきましたね。
あらら、あの臭いって、けっこう気になりますよね、服とかにも付いちゃうしー
いやもう、本当にただでさえ事故が心配なのにねぇ。。。
マスクはもったいないですよね、我が家もケチ使いです。
そういや、子供の頃によく行った中華料理は個人経営でした。
ビルの2フロアを使ったお店でしたので、「レストラン」という雰囲気でしたけれど。
麺類や唐揚げ美味しかったなぁ!


うさ子さん
ずっと家にいますものね、私も「あれっ?」と思うことがあります。
なるべく家にいるようにしていますが、用事で出かけることもあり、買い物はその帰りにするようにしています。
外の観光地はけっこうな人の所がありますね。
マスク、いつ届くのかなぁ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

サラダチキン~ 万能選手~
ほんと、鳥さんて「見てヨシ」「飼ってヨシ」「食べてヨシ」の
三拍子だわ~w
ぴいこさんちの棒棒鶏のタレは、辛い派っぽいですね。
うちは、マヨベースの辛くない系です。
私が辛みが苦手なもので(笑)
全国チェーンだからご存じかも?ですが「紅虎餃子坊」って店の
麻婆豆腐は、一口食べただけで火を噴きますw私はねw
味はいいんですけどね、いかんせん辛い。
話がそれました。
昭和の頃の商店街にたたずむラーメン屋の事を「町中華」って
いうんですって!!!
ぴいこさんの想い出のお店は、「中華レストラン」ですね(^^♪
ほんと・・・お店で食べるから揚げって、なんであんなに美味なのでしょう~