2018年10月31日水曜日

ハロウィンあれこれ大王です・その2

こちらは、ビターチョコのシフォンケーキ。

紫芋のクリームとパンプキンのチョコプレート!


















「Happy Halloween、ですぅ~ 🎃」

お菓子は欲しいけれど、お化けは怖い梅太郎王子、ひげの人にくっついてお菓子を待っています。



















ぷっちんさん
子どもも大人も仮装は楽しいですものね、純粋にそういうのを楽しむのはいいと思いますが、あんな騒ぎを起こすのはダメですよねぇ。。。
私は、子どもの頃に「PEANUTS」でハロウィンを知りましたので、日本で流行りだした頃には「今さらなんで、しかもなんか違うし??」と思っていました。
今では、私もお菓子や雰囲気は楽しんでいますけれどね。
丼と麺類のセットもいいですね、時々「ミニ丼」と書いてあってもミニじゃないときがあります~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

なんか結局、渋谷は大騒動だったみたいだし
インスタはカボチャのかぶりものばかりだったし←これは可愛いからヨシ
怒涛のごとく過ぎ去った感じー。
今日のスーパーはクリスマスモードに変更してたよ!
(まだ11月なのだが)

私は、朝日ソノラマの月刊誌で知ったかな~www←ご存知?
少女マンガなのに、全編ホラーで大人だったけど毎月購入してた。
けど、廃刊になっちゃった・・・・朝日ソノラマも無くなっちゃった。
月刊誌「りぼん」以来の定期購読だったのにぃ!
ちなみに、このマンガで淳二の「生き人形」も知ったし。ああ懐かしい。