2018年12月13日木曜日

悪魔!大王でした

「ぴい子さん達が、悪魔を買って来たですぅ・・・」




















「食べるの?! 悪魔を!!」

ぴい子さんだけならまだしもで、ひげの人までどうしたのかと、とまどう梅太郎王子。

天かすが入った味御飯のおにぎりです、怖くないのよ~ 









ぷっちんさん
シュトレンは、ここ数年でたくさん見かけるようになったと思います。
以前は、ドラマや小説でふれても想像するだけですが、実際に楽しめるようになりましたねぇ~
雨が夜更けすぎに雪へと変わるとロマンティックですが、実際は交通が混乱したり、滑って転ぶ人が出たりで大変ですものね。
でも、スキー場などは降らないと困りますしねぇ。
我が家のあたりなら、シーズンに1,2回、子供が喜ぶ程度に降るのはいいかなと思います。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「悪魔のおにぎり」お味はどうでしたか?
私はちょっと前から、グッチ裕三さんレシピのそれを
たまに真似して作ったりしてました。
食べ応えはかなりあるので、男の人には喜ばれるかも~

そうですね、今はネット社会ですぐにググれるし
本当、情報に関しては便利は時代になりましたよね。
ただ、錯綜する情報量の中で本質を見極めないと
痛い目にあいますよね~気をつけねば!

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
すっかり、お久しぶりになってしまって・・・
(覗いていたんですけど)

少し前から、美味しいネタで(笑)
今度、大学病院行く時食べようかなと思ってます。
おにぎり(^_^;)

まーちゃんは、お元気なんですがどうも反抗期で・・・
さっき、機嫌良かったのに怒ってたりします。
早く、落ち着いてくれると良いんだけど(-_-;)