2018年12月4日火曜日

予定変更だったけれど~大王でした

お友達と食事に出かけたぴい子さん。

お目当てのお店が混んでいたので、急遽、別のお店に。

前菜もスープもいい感じ。


















デザートは、洋梨のコンポートとカボチャのアイス。

洋梨好きのぴい子さんだから良かったですぅ~ 


















「ぴい子さんがお出かけしている間に、僕はお洗濯お洗濯!」

積極的にお手伝いしてくれる梅太郎王子、しっかりしてきました。
















ぷっちんさん
どうしてもね、写真を選んだりするときに目に入りますし・・・
もう一度、鼻の頭をガブッとして欲しいなぁ、と思ったりね。
こんな気持ちでは、梅太郎王子に申し訳ないのですけれど。
前に、蓮根カレーを作ったのですが、とても美味しかったです。
家で作ったのは初めてだったのですが、蓮根がホクホクしておすすめです。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

おおっ!予定変更がまさかのラッキーだったってやつですね(≧▽≦)
あるある ですね!(*^_^*)

少し前、とあるイベントにご近所さんと出かけて。
ついでだから、ランチしてから帰ろうかと、お店を物色するも
昼食時はどこも満席で、店巡りだけして「やっぱヤメるかw」なんて
事が。w
車で30分もしない場所だったから、それが可能でしたが
最近じゃ滅多に連れ立って外出しないのに、そういう欲すら少なくなって
きたな~と思う、todayこの頃。
東京まで出向いても、用事済ませてさっさと帰宅とかw

蓮根ね~ 中心部分と先っぽ部分では食感がまるで違うとか。
(どっちがどっちだったか、健忘w)
サクサクが好きか、粘りが好きか・・・・献立によって使い分けるとか。
隣県が蓮根の生産地なんですが、あまり買い求める事は
確かに少ないかもしれません。
今朝のNHKのニュース内で、れんこんのドライカレーを紹介してましたよ!蓮根農家の朝ごはんだそうです。
ぴいこさん、時代の先端を行ってますなー ゴイスー(≧▽≦)