2018年12月5日水曜日

アドベントカレンダー大王でした

今年も、クリスマスアドベントカレンダーを用意したの。

動物さんのクリスマス~





















「僕、知ってるよ。お菓子が入っているんですよね!」

なんとか窓が開かないかと頑張る梅太郎王子。

一日にひとつづつ開けましょうね。























ぷっちんさん
そうなんです、思っていたより手の込んだお料理が出てきました。
コースと、ワンプレートの方式から選べるのも、ゆっくりしたい人も、昼休みにお昼を食べに来た人も、使えるお店でした。
出かけることはそんなに多くはないですが、出かけた時はけっこうウロウロしてきます。
百貨店でしか買えない、あのお店のがいい、という物もありますしね。
私が作ったのは、普通のカレーでしたが、ドライカレーも美味しそうですね。
蓮根農家さんオススメなら、間違いない!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ハロウィーン終わって、11月中旬にはクリスマスの設営になるから
なんか特別感が年々薄れてくー。
で、少し先に進むと もう鏡餅が売られてたw

アドベント・・・・一気に全部開けちゃえw梅坊~www

蓮根・・・・煮物以外にも作るの、まだあった!
キンピラwwwこれはたまーに作りますね(≧▽≦)
レンコン農家の奥様がお作りになったドライカレー。
他の野菜(人参や玉ねぎなど)も、荒みじんに刻むのが
コツっておっしゃってましたよ。
ある程度の食感を残すって意味なんでしょうね~