2019年1月17日木曜日

24年目 大王でした

大きく大地が揺れたあの日。

ぴい子さんは、前の桃ちゃんと眠っていたけれど、大きく揺れる数秒前に、ふと目が覚めたので、桃ちゃんの「寝箱」をおさえることができたそうなの。

その後も大きな災害があったりして、月日流れたので遠くなりがちだけれど、語り継いでいきたい、と誓う梅太郎王子です。














ぷっちんさん
缶詰は「あれに使おう」と思って買っても、保存がきくのでつい後回しになってしまいます。
今回は、レトルトのお善哉にお餅を入れましたが、甘味控えめで美味しかったです、もう二袋残っているので、もう一度 作ろうと思います。
なんか、ワイルドな学校だったんですね、私も小中学校は公立校でしたけれど、そういう話はなかったなぁ、穏やかな校風だったのかな。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

昨日も、書いたのだけどもどうも認証のやつで手こずって
入ったかと思ったら消えていた昨日・・・(T_T)

ごまごまラテ、飲もうと張り切った昨日・・・
メニューチェンジしてました(゜◇゜)ガーン

あの年、オウム~もあったもんね( ´-`)
最近の方がいろいろありすぎるけど、気をつけて
歩かねば・・・

今日は認証できるかしら??

ぷっちん さんのコメント...

阪神淡路の時、こちらでも少し揺れましたもの!
まぁ、こっちは割と地震は多いので「またか~」程度でしたが
TVつけて驚きました。

小学校の先生も、中学の体育の先生も、割と体罰至上主義?w
丁度、金八先生と同じ世代で←歳バレバレwww
最も、ドラマに出てくるような不良はいなかったけど
学校崩壊する少し前の世代だからねぇ~
いやはや。