2019年1月7日月曜日

お雑煮大王でした

これこれ、お正月といえばこの「お餅ビヨ~ン」がなくちゃね。

「白みそのお雑煮、しっかり見守りますぅ!」 by 梅太郎王子















ぷっちんさん
あらぁ、それは・・・
作ったのは食べてほしかったですね、たしかにもったいないし。
新しい元号の発表の日が4月1日というのが気になります。
きっと、ツイッター上などでは、本当と冗談が入り乱れるのではないでしょうか(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

そうそう・・・TVでお雑煮のお餅の形状の境目は?みたいな
内容のやってましたけど、こちらはほぼ四角い切り餅しか売ってないのですが、今年は(昨年末)紅白の丸餅を見かけました!!!
(もっと前から販売してたかも?)
自分は専ら、関東で出回っている「醤油味」のお雑煮しか経験ありません!
後・・・・過去に知人宅で出された「伊達巻大量投下」のお雑煮を出されましたが、これは・・・・申し訳ないけど、ちょっとアレレな感想でした。
厚焼き玉子は甘くするけど、これはねぇ~さすがに~

元号発表がフェイクと混ざって、逆にどんなネタでやっつけてくれるのか(フェイクの方ね)楽しみ~(≧▽≦)