2019年1月11日金曜日

七草粥大王でした

1月7日は「七草粥」!















「これで今年も、無病息災ですぅ~」 by 梅太郎王子















「まだ、熱い?どうかな? ぴい子さん、猫舌だから僕が見てあげるね。」

気持ちの優しい梅太郎王子です。















ぷっちんさん
そちらでは、花びら餅の習慣はあまりありませんものね、皇居では供されていると思いますが。
クラブ、変わっちゃったのですか? 
お菓子が出るからって茶道部に入る人もいますよね(笑)


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鳥舌が猫舌を心配する図。(≧▽≦)

七草かゆの日の翌日に、処分品として値下げされてた
七草セットwww誰が買うんだろうwww

花びら餅・・・・皇居もワタクシには縁の無い場所でございますから~(o_ _)ノ彡☆

クラブは、どこかに所属しないといけないと言われ
週1の部活が唯一コレでして。
入学当初だけの縛りだったので、適当な時期に退部しました。w
中学までは運動部だったので(そんなに真剣に取り組んでないですが)
初めての文化部・・・・(=_=)は、やっぱり物足りなかったですね。
通ってた高校は、乗り換え2回の 片道1時間かかりましたので
部活はパスしたかったのも理由の1つです。
ラッシュアワーは朝だけで充分ですwww殺人的乗車率の山手線wマジ勘弁でしたね。