2019年1月15日火曜日

鏡開き大王でした

我が家でも「鏡割り」をしたの~

 でもって、お善哉ですぅ!















インコにお餅はダメですが、 『粒あんはもらえるんでしょ? 縁起ものなんだし。』と思う梅太郎王子です。



















ぷっちんさん
ゴマの成分・セサミンで元気をキープ、と最近はよく言われるようになりましたね。
時々、ゴマ入りのパンを焼くのですが、トーストすると香りもしていいです。
私は、親にお尻ペンペンはありましたけれど、ずっと体罰には無縁の学校でしたので、「黒板消しの角で」というお話には驚いたなりぃ!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ・・・お汁粉とか、お善哉とかって
たまーに無性に食べたくなりますよね。
あんこの缶詰だけは常備してるんだけど、中々お料理として
食卓に上がらない我が家ですwww
(作るのメンドイ)

公立の小中学校なんざ、こんなもんだったよw野蛮よねぇ。
男子なんぞ、平手打ちされて鼻血ブーとか たまにあったもの。
黒板消しの角でぶたれたのは、授業中におしゃべりしてての時。w
ああいう時ってどういう訳か、教師の足音が聞こえないですよねwww
中学の体育の時は、やっぱりおしゃべりの最中に 陸上のスターター(金属製)がいきなり飛んできたので、この時ばかりは「当たったら危ないだろうがっ!」と、反論しましたよねwww
物を投げつける前に、口頭で注意しろよwですよwww