2019年1月22日火曜日

お誕生日おめでとう!大王でした

ぴい子さんのお誕生日、ケーキでお祝いですぅ~















「やっぱり、今年もロウソクの数が・・・」 

何か言いたげな梅太郎王子。















「まだ、時々 急にしょんぼりしてしまうぴい子さんだけれど、僕がいるからね! 本当の年は固く秘密っていうもの引き継いでいるからね、安心してね。」

実はとっても、やさしい梅太郎王子、最近、特にそう感じることが多くなりました。















ぷっちんさん
いやもう、あんなことやこんなこと、報告されたらねぇ~(爆)
たぶん、今でも帰ってきたひげの人に、あれこれ話しているのだと思いますけれど。
そんな小説があるのですね、結末はちょっとあれですが、猫好きさんには有名な作品なのでしょうか。
そりゃぁねぇ、どうしてそうなるのか、が理解できませんし、飼い主さんたちの様子も普通ではないでしょうから、お犬様達も怖かったでしょうね・・・

3 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

あ、日付変わっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます♪
ぴい子さんにとって素敵な一年でありますように。

ぷっちん さんのコメント...

お誕生日、おめでとう!(≧▽≦)
確か、年齢は国家機密事項なんだよねw
まぁ、芸能界でも「年齢非公開」な女優さんも多いし~

うちでは、私の誕生日に歳の数だけローソク刺したら
ケーキが穴だらけになるっ!!!って言われましたw
ほっとけ!!!ですよwww

サキ短編集
どうなんでしょ?猫さんが登場するのは、その話しか掲載してませんでしたが・・・・。
ゆっくり読書をする時間が無いから、短編物なら・・・って、かなり前に読んだ本でしたとさ。

みやっち さんのコメント...

こんばんは~(ノ^^)ノ
誕生日おめでとうございます~!!
細く長くで1年良いことありますように。

ぷっちん
私も同じくで、ケーキに本数分乗せたら穴がいっぱい
でモグラ叩きできますから(笑)

昨日は、少しでしたがメール楽しかったです(*^_^*)
また、メールしてくださればまーちゃんお送りします
ので(最近撮れてない)