2019年1月13日日曜日

カフェ始め大王でした

今年の「カフェ始め」は「ゴマゴマゴマラテ」!
















 

パウンドケーキは持ち帰りで。

「黒・白・金のゴマを使ってあるんですぅ、なんとなく縁起もいい感じー」 by 梅太郎王子


















ぷっちんさん
まぁ、『一日遅れでも』という人もいるでしょうし、ねっ!
花びら餅、今年はいつも買うお店で見あたらなかったので、「出遅れたか…」と思っていたのですが、母が別の所で買っておいてくれたのでいただくことができました。
そういや、部活って「週3日」が普通で、その他に「自主練」も。
中高の頃って、授業を受けて、 部活をやって、塾や習いごとへ行き、それから家で宿題などやる、とまぁ盛沢山、よくやっていたなぁ~(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

コマゴマづくしですか~ いいですね~
セサミは栄養価も高いから、進んで摂取したい食材ですよね~
って事で、私はPCしながらゴマせんべいをむさぼりましたとさw

学生時代って、改めて書きだしてみると 本当に多忙でしたねw
生徒でもこれなんだし、そりゃ教員のなり手も少なくなるというのも
納得ですね(=_=)
しかも、最近じゃ やれ「モンスターP」だの、何かあると(特に無くても)やれ「教育委員会に訴えるぞ!」だの、世知辛い世の中だ事!
自分の頃は、体罰が当たり前だったし その体罰も、怪我しない加減をお互いに心得てましたねwww(基本、暴力は肯定しませんが)
木製の黒板消しの角で頭ぶたれるの、地味に痛かったですよねw