2019年1月6日日曜日

お節大王でした

元旦には「お節料理」をいただきました、お屠蘇もね!














海老さんが、ひときわ華やかですぅ!
 












「どこかの料亭プロデュースのお節料理なんですってぇ。お屠蘇の屠蘇散の準備も早くにしていたから、よかったです~」
 














「2019年、気持ちも新たに頑張るです!」 by 梅太郎王子















ぷっちんさん
とにもかくにも、年があらたまり進んでいく気がします。
今年は「平成最後の○○」とか「○○(新元号)初の何々」とかであふれるのでしょうね~
いえ、この後のしっかりくちばしが伸びておりました、インコは好奇心が旺盛ですものね、そこがチャームポイント!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

いつからか・・・おせちを食べなくなりましたが、唯一
お雑煮だけは作ってたんですけどねー。
大晦日・元旦は夫が仕事で 二日は私が不在の為に、やや多めに作り
不在時に食べてって言ったのに、食べなかったようで
無駄になりました。(;_;)
作れって言われたから作ったのに、結局食べずに廃棄するなら
もう来年からは作りません!って正月早々言いましたよ。
ほんと、もったいないったら!
(しかも年末価格で高いのにぃ)

とりあえず、これからも特番は「平成30年の歩み」的な番組が
また放送されるのでしょうね。(≧▽≦)
新しい元号は何になるのかな~