2019年1月27日日曜日

リンゴのコンポート大王でした

食パンの上にリンゴのコンポート 🍎


















「お昼は、自家製のリンゴのコンポートなんですよ、ちょっと味見してみるです!うん、パンやケーキに練りこんでも美味しいと思いますぅ。」

本日は、料理評論家の梅太郎王子です。

リンゴをたくさん、いただいたのでコンポートにしてみました。






ぷっちんさん
「パオパオ」で、象さん! あるかもしれません~
私も、インフルエンザかもとドキドキしていたのですが、結果は(-)でホッとしました。
でも、隣の診察台の人は「A型です」と言われていましたし、咳や喉の腫れで来院している人が何人もいました・・・
私は、披露宴でも食べられるケーキにしたかったので「大きな長方形」のにしてもらいました、そびえるケーキに入刀は恥ずかしかったし。
そういえば、友人の披露宴で「デザートが運ばれる時」に、場内が暗くなりちょっとした演出があって、花嫁本人も「あれは、笑った」と言っていましたっけ~🎂

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

りんごパン・・・・美味しそうだ(≧▽≦)
カロリーを気にしないならwカスタードとりんごって
ベストバランスですよ!
是非お試しを~

披露宴の演出
会場の電気を消して・・・花火パチパチのケーキ登場!みたいな?w
キャンドルサービスを思い出したwww
あの頃は若かったwww

新郎友人らによるパフォーマンスも、仲間はウケるかもしれないけど
コアすぎるネタだと、会場の空気が凍りつく場面もありでしたね。
(実際は目撃していませんが、裸踊りとか・・・・草も生えない)
あと、親戚の叔父さんが酔っ払ってやらかすのもアルアルですねw