2019年1月9日水曜日

花びら餅大王でした

「花びら餅」もお正月にはかかせないの。















梅太郎王子「気分は平安貴族ですぅ~」

宮中の公達に思いをはせる梅太郎大王子です。
















ぷっちんさん
こちらでは、丸餅も切り餅も以前から販売していたと思います。
へぇ、伊達巻が入っているのですか、あんこ餅入りのは聞いたことがありましたが。
私も、伊達巻はそのまま食べたいですー
祖母が作る卵焼きは甘かったですね、思い出しました。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

はなびら餅は何故味噌餡でごぼうなのか?を
ググッってしまいました。w
ってくらい、自分には縁が無いお菓子だもんでww
高校時代にクラブでさわりだけ習った「茶道(しかも裏千家)」なのに
お菓子の種類に至るまでは、在籍してなかったので。
あ~ たまにはお抹茶を頂きたくなりますね~
春の野点とか、最高かよ!(≧▽≦)