2019年7月8日月曜日

高級食パン大王でした

ぴい子さん、お友達に「高級食パンのお店がやっているカフェ」へ連れて行ってもらったの!

厚切りトーストにオニオングラタン、サラダのセット。

トーストは3㎝位の厚切りで、食べ応えもたっぷり~



















案外とお腹いっぱいになったよねぇ、と言いながらお店を出たのに、数分後には・・・

〇メダ珈琲店の「ジェリコ・豆乳オーレ」がはこばれてきていたのぉ~



















「これはまた、流行のお店へ行ったんですねぇ。ぴい子さんのいつもの行動範囲ではない場所でしたから、連れて行ってもらえてよかったですぅ~」 by 梅太郎王子

並ぶのも覚悟で出かけましたが、平日で少し時間もピークを過ぎていたからか、待たずに入れたのもラッキーでした。

この日も、たいへん美味しゅうございました!

















ルナさん
お久しぶりです、頭痛ですか。。。どうぞお大事に。
5月から、何回か「小鳥の雑貨展」へ行ってはあれこれと買っています(笑)
オカメちゃんのお皿は去年の雑貨展で買ったもので、チョコミントサンドは今年の雑貨展の帰りに買いました。
夏に向かって、チョコミントのお菓子などたくさん出ますので楽しみです!
梅太郎王子は上手に描かれたオカメちゃんがとっても気になるみたいでした。


ぷっちんさん
納豆、苦手だったんですか~ 私は以前から大丈夫でした。
お手頃価格で栄養も豊富ですから、食べられるようになってよかったですね。
だんだん暑さも増してきて、食欲がおちるのだかどうなのだか~な季節になってきました、皆様 どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいませ!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

すごく偏った見かたをしちゃうけど・・・・。
昭和の時代の食パンって、6枚切りか8枚切りが主流で
ちょっと気取って入った純喫茶wの、トーストが厚切りで
めっちゃオシャレでいて、そして衝撃的だったのを思い出したw
当時、山崎製パン(って全国区?)を販売してる個人店では
客のお好みでカットしてくれてたので、その時に「4枚切り~」って頼めばそのようにカットしてくれたんだろうけど、いかんせん子供の私自身が知らなかったのだ!!!(喫茶店はもうちょっと大きくなってから)

・・・・と、どうでもいい話にノスタルジック~(≧▽≦)

そして、私まだコ○ダデビューしてませんw