2019年7月31日水曜日

祇園祭 前祭・宵山見物大王でした・その3

月鉾ではお囃子も聞こえてきます。
















四条傘鉾でもお囃子が~
















子ども達の踊りも披露されていました、巡行当日も踊ります。



















桃のーちゃん「今日はお帰り遅い雰囲気なんだもん・・・」

梅太郎王子 「宵山見物は日が落ちてからが本番だからねぇ。」


お留守番が長くなり、気持ちがホゲホゲしてきたオカメーズ。















ぷっちんさん
ものすごい混雑だし、暑いしですが惹かれるものがありますね。
粽をいただいたり、手ぬぐいを買い求めたりするのが毎年の楽しみです。
宵山見物で「夏が来た!」と感じるかなぁ~!
台風やら、猛暑やらで早くも被害が出ていますが、もうこれ以上はねぇ・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

だいぶん前に夏季に大阪へ出向いた時に思ったのが、
「夜でも暑い」だったので、恐らく今でもそうなんでしょう・・・・
東京も夜も暑かったですが、そちらに比べれば若干は
過ごしやすいかも。
そんな中でも大汗かいて練り歩く子供たちは、元気ですよね~
暑いけど、それも併せてのお祭りの醍醐味ですからね。

梅坊が一緒だから、長いお留守番も寂しくないね~(^^♪