2019年11月18日月曜日

芋ほり大王でした

「ひげの人が芋ほりしてきたんですぅー!」

職場の皆さんとキャンプ場へバーベキューをしに行ったら、芋ほりもできたのだそうです。



















「さっそく、甘煮にして食べるんだもん~🍠」

土付きのお芋にちょっとびっくり、でも食べるのは大好きな桃之理卿です。
















ぷっちんさん
そうそう、千葉は海産物も色々と獲れますよね。
あら、お気に入りの海鮮のお店も被害を受けていたんですか!
大きな幹線道路ではなくても、いざ通行止めになると不便は感じますよね・・・
エスニック料理と言ってもクセのあるものばかりではありませんし、お気に入りが見つかるといいですね!


みやっちさん 
日が落ちるともう寒く感じますね、厚手の上着でないと風邪をひきそうです。
あらぁ、まーちゃんはむんずをさせてくれないんですか。
でも、そばに寄ってくるのは可愛いですね、かきかきさせてくれるのですし、距離は縮まっていくといいですね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

お芋だ~~~うちのとまたん@犬の大好物だ~~~~
イッヌでも、お芋を食べすぎるといっちょ前に「屁」こくんだよwww
しかも、犯人は誰?って顔してこっち見るしwww
私は芋ご飯が好きなんだけど、夫は嫌いときたもんだ。
(なんか炊き込み系は好きじゃないようだ)
よって、芋を入手するとほとんどが天ぷらになりますだ。(=_=)
ああ・・・・芋ご飯、食べたいなぁ!!!←自分用にだけ作る余力は無しw

みやっちンちのまーちゃんだけじゃないよ。
うちの鳥さん達もNGだったよ。
もっとも、ムンズされる時はイヤな事をされる時だったからかも。
(投薬とか投薬とか投薬とか・・・・)
イヤがって強引に顔を傾けて、めっちゃ噛まれたなぁ~
大きさ比で、セキセイよりオカメさんの方が数倍 痛かったなぁ~♡
レモ達、虹のむこうで楽しく過ごしてるかな~♡

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(*^-^*)
さつまいも、美味しいよね~♪
と言ってもここのところ食べてないのです(汗)

ぷっちん~
うんうん、過去の子達・・・(ぶんち除く)
先代ビビちゃん(ブルーの子)の時は
逆さにしたらむんずになったことあったんだけど(汗)
こうちゃんは、自分が辛くなった時にニギニギさせて
くれ(これは仕方ないけど)しかも、手に乗って
くれたりとかで。わかるわ~噛むのが半端なくて・・・
何度泣きそうになったことか(´;ω;`)

先代の子達は、みんなごめんなさいって思ってる
だろうからね(むんずされたくなかっただろうしね)