2019年11月24日日曜日

ニワトリさんの埴輪大王でした


常設展示には、ニワトリさんの埴輪があるんですぅ~






















このニワトリさんに見守られてお仕事した、ぴい子さんです。





















「ぴい子さん、もうお出かけしたんだも~ん!」


しめしめといたずら全開の桃之理卿です。



















ぷっちんさん
佐倉だと、「国立民俗学博物館」でしょうか。
以前の職場が、そことちょっとつながりがありましたので、懐かしいです。
そうだったんですか、新しい体育館で運動することなく卒業してしまったんですね。
今となっては「それも思い出」ということで~
大映博物館、確かに下調べをして行ったらもっと楽しめたかもしれませんよね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

にわとりの埴輪なんてあるのね~
食料としての役割かしら?( ;∀;)
古代の鳥らーですね(^^♪

通称で「歴博」って呼んでたから、ちょっとググってみたら
国立だったのねwww知らなかったです。
この歴博がある敷地・・・・佐倉城址公園内なんですが、ここって
意外とミステリースポットだったりするんですよ!
お堀にワニガメがいるだけでも恐ろしいですが。
そしてうちの息子はその昔、ここに肝試しで夜間に侵入したら
地元のヤンキー達と鉢合わせになり、何故かボッコボコにされ
警察沙汰に。
違う意味で恐怖体験をしたらしいですwww