2019年11月26日火曜日

ボジョレー・ヌーヴォー大王でした

今年のボジョレー・ヌーヴォーは可愛らしい小鳥さんのラベルのにしたのぉ~


















「どれどれ、ワインの出来はどうなんですかぁ?」

やってきたのはすっかり大人の余裕が出てきた梅太郎王子です。



















ぷっちんさん
ちょっとかわいい感じで、いいですよね。
これは、メンドリのようですので「卵」が目的だったのかな。
お肉も食べたとは思いますが、卵の方が簡単で確実に手に入りますし。
うふふ、鳥ラーは時代を超えて常に存在するのです、しかも潜伏者も割といるので、世間が思うより大人数かも?!
ええ!そんなことが・・・
無事に帰れてなによりでしたね。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ボジョレー・・・・今年も出来栄えはまぁまぁって噂で、
私も早速買ってきましたが。

・・・・コルク開けを失敗し、悪戦苦闘。
結局、強行軍でスプーンを使って瓶内に押し込む事に。
その際、力加減を誤り めっちゃ噴出し、顔面と共に周囲に散らばる赤ワイン(/_;)
流し台での作業でしたが、周りの壁紙にも付着。
すぐにふき取りましたが、なんかシミが!!!(/_;)
(どんだけ飛び散ったんだよwww)
茶こしでこしながら(コルク破損除去)開きペットボトルったら
2Lのミネしか無かったので、そこに一時保存してますが
なんか量がチンケで悲しかったwww
お味は、やっぱりボジョレーヌーボは若すぎてwおばちゃんには物足りない。(^^♪

ヤンキーにボコられた息子の友人は、鼻の骨を折るという重症に。
幸い、うちの子は打撲だけで済んだけどね。
警察沙汰ですから、すぐに補導されたそうですが(加害者)
未成年だったので、親たちも巻き込んでの大騒動にはなりましたね。
だがしかし!この件に関しては、あくまでも被害者側だったから
まだましでした。←男子を持つ親の悲しいサガw
加害者として人様に危害を加えないで、本当に良かったよ~

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、ぷっちんさん、みやっちさん、こんばんはです~!
実はちょっと右頭から首を強打してしてしまい、頸椎サポータしていてもPCを長時間みれず、モニターの位置を高くしたらかわるかな、と試行錯誤してます。
おとなしく安静にしてない患者ですが…調子みながらお邪魔して元気をもらいます!

その2では鳥さんのまであるの!?とびっくりでした。
奥深いですね…!
いつか機会があればのんびりいってみたいものです…。

今年のボジョレー・ヌーヴォーは鳥さんラベル…!
お酒はお付き合いで…な感じなのですが、これは買わないとかも…!
プラチナムというスパークリングワインが揺らすと綺麗で買ったままですが、これはこのまま観賞用にとかなってます。
梅ちゃんとか模様みたらどんな感じになるかしら?と気になったり。
ワンコたちはあまり気にしないので…インコちゃん’sは反応してくれそうなのに…!
ああ、オカメちゃんお迎えしたい…実家の弟がお迎えしたぴーたんにもなかなか会いにいけてないので(/-\*)

ぷっちんさんのスプーン作戦…すごい勇気ですね…!
普通にコルク抜くのもどきどきなので失敗した時、試してみます!
ワインの染み抜き…大変そうですが、後から見たらこれも思い出に…!?

息子さんのケガなどは大丈夫でしょうか…��

みやっち さんのコメント...

こんばんは(^^)/
寒くなりましたね~(南に台風ありですが・・・)

るなさん~(汗)
無理しないでね、本当病み上がりだし台風はあるし
だから(>_<)

ボジョレーヌーボーは、全然飲んだこと無くて。
缶酎ハイのほろよいばかりで(笑)

本日、まーちゃんの爪切りしたのですが(*_*)
体重が、74グラムでした。
先代のこうちゃんよりあります(一番ベスト
ですらこうちゃん70グラムだったのに)←でも公式
じゃない体重。