2020年1月19日日曜日

お洒落ランチ大王でした・その1

この日は、お友達がセッティングしてくれたお店でランチしたぴい子さん。

カラフルな前菜!






スパークリングワインで乾杯!🥂



















「この日はしばらくぶりで会うお友達も一緒だったから、いつにも増しておいしそうなものを~」 by 梅太郎王子

















ぷっちんさん
輝強は、当日に淡路島で生まれていますから、思いが特別でしょうね。
あの日のその瞬間は、私もはっきりおぼえています。
家を、誰かが持って揺すっているかのような感じでした。
結果的には、大きな被害はなかったのですが、それでもあの揺れでしたから、建物が倒壊した地域はどれだけ揺れたのかと思うと恐ろしいです。
ままかりは、酢で〆たものが美味しいですよ、ちらしずしの具などに使われています。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

随分とまぁ シャレオツな配膳だこと!
(配膳だってwww配膳だってwww)
スパーリングとはいえ、ランチでワインとかも
シャレオツ~(^^♪

私はせいぜい焼肉屋でビールしこたま飲んだ後、その足で
野球観戦に出向き、乗り換えの階段で急にアルコールがまわり
同僚と「昼間っからフラフラするとか、贅沢すぎーっ!」なんて
はしゃいだ想い出くらいしか 無いわなぁ~(この違いw)

ままかり・・・・酢〆が美味とかって、こはだとかそういう感じなのかしら?
ますますイメージが湧かない。
ちなみに、私は本当に美味しいしめ鯖が好物です。
店により、酸っぱいばっかで生臭いのとかあるので
しめ鯖でその店の腕が判断できますよね!ってくらい
美味しいしめ鯖が好きです。(重要なので二回書きました)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

美味しそう~~~~~!そして素敵!
私も外食したいなあ。
いつもモーニング珈琲飲みにコメダにしか行かないから、たまにはどこかにと思いつつ自宅でご飯になってしまう。
オサレなレストランには、なかなか入れないです。緊張しちゃって。
(=´▽`)ゞえへへ

「ままかり」は酢漬けのお魚ですよ。
まんまかりに行きたくなるほど美味しいお魚って意味なんだって。
私は旦那の実家に行った時に食べたけど、とてもおいしかったです。
岡山に行く機会があったら、食べてみてね。
私も、本当においしいしめ鯖って食べてみたい!