2020年1月27日月曜日

草団子大王でした

「今日のおやつは草団子ですぅ~🍡」

すぐに足が出る梅太郎王子、でも、その足がぴい子さんのツボ!😄

















ルナさん
桃之理卿は絵や花に興味を示します、こういう所にも個性を感じます。
お犬様達もお花が好きなんですね、やはり美しいものには惹かれるのかな。
こちらも、今日は雨模様で少し寒いです~


うさ子さん
ぽぅお嬢様は「花より団子派」だったのでしょうか、私もどちらかといえば・・・(爆)
そうですよ、時々は外の空気にふれるのがいいと思います。
リハビリにもなるでしょうから、あくまでも無理のない範囲で、ゆっくりなさって下さい。
暖冬とはいえ、やはりね、風邪など召しませんように。


ぷっちんさん
関東は雪の予報でしたが、いかがでしたか?
チラチラと白いものが舞ったのでしょうか。
お喋りしすぎちゃったんですね、ほろ苦な修学旅行の思い出ですね。
奈良って近いけど、案外 行かないんです。
奈良から、大阪や京都へ通勤する人は結構いますから、そんなに遠くないはずなのですが~


みやっちさん
おお、梅が咲いているのですね、梅太郎王子が嬉しそうにしています、「仲間~」だそうです。
みやっちさんも、修学旅行は「京都・奈良」だったんですね。
奈良県のは「明日香村」という表記です、石舞台古墳を見に行かれたのかなぁ~
あら、体が弱かったのですか。
同級生とは別行動になることが多かったのですね、思春期だしそういうのはちょっとなぁ、な気持ちになったのでしょうね。
 

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
今日は草団子ですね。
ああ、黄粉たっぷり付けていただきたいわ。
梅ちゃんのあんよ、可愛らしい。
そうなのです、家に来る子はみんな花より団子。
飼い主に似るのです。困った困った。

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり家にいるばかりではなく外の空気に触れるのも、リハビリの内かもしれません。
ここの所、ずっと旅行とかしていないので、日帰りでもいいのでどこかに行けたらなと思ってます。
だって、行くところは病院という名のつくところばかりなんですもの。
ぷんすか(*`^´)=3

夕べは雪が降りましたよ。起きたらすでに雨でした。
寒い日が続くと思えば明日は温かくなるそうです。
体がついて行けないです。
ぴい子さんも、皆さんもお体大切に!!

みやっち さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんわ(^^)/
寒いです、今日は。明日は、気温上がるし
どうなってるのやら(-ω-;)

はい、奈良の古墳見ました!
昔だったので、お墓とか思ってもないし(・・?
不思議な感覚だったかも、今見たらまた違うかも
知れないけど。

そうなんですよ、体弱かったから。
夕飯と朝食はちゃんと大部屋で食べたんだけどね(-_-;)
帰りの新幹線で具合悪くなったんだっけなぁ~?
確か、風邪で確か。

ぷっちん さんのコメント...

草団子~ なんか春のお菓子~
そんな関東、今日は3月並みの気温なんだってー。
(昨日は平年以下でしたん)
裏起毛のトレーナー着て出ちゃったんで、車内は暑かった~
でも、K-POPのCDかけてるのでwちょっと窓は開けられなかった。(恥ずかしくてw)

そうそう!うちらの年代って、東京の子は大体が「京都・奈良」だった!!!
古墳も見たかも!←あまり記憶に無いのよねぇ。
何しろ二泊三日で京都・奈良を回るんだもんねぇ。ハードよねぇ
場所は忘れたけど、湯飲み茶わんに絵付けしたねぇ。
歴史的建造物を見るのは好きなので、再訪したい気持ちはあるけど
多分、京都行ったら ちーこやらとのオフ会になって
観光そっちのけになっちゃうんだよねぇwww
※そんな機会があったら、ぴーこさんお勧めご飯に案内してね♡