2020年1月17日金曜日

25年目 大王でした

阪神淡路大震災から25年目の日を迎えました。

ぴい子さん達と、僕と桃のーも、午前5時46分に追悼集会の中継を見ながらお祈りしたの。

あの日、怖い思いをした、たくさんの飼い鳥さん達もいたよね・・・



















ルナさん
桃之理卿はわりとパクパク食べました、梅太郎王子は「ニャムニャム」とした顔をしていました。
甘いものは好きな二羽です。


うさ子さん
フリーズドライ、便利です、早くから買い置きもしておけますしね。
ままかりは岡山名物ですね、青魚ですから健康にもよさそう!
小さな鏡餅ですが飾るとお正月気分になります。
私も、昔、クリスマスツリーをチャボちゃんに引き倒されて、電飾の具合が悪くなってしまったことがありました。
くちばしが届くところに置いてはいけませんでしたぁ~(;^ω^)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~ 予報は雨でしたが、初雪が降りました。
酷くなる前に買い物へ出たら、悪天候ゆえ駐車場も空いていて
ラッキー池田でした。(^^♪

大相撲も正代だけが全勝ですね。照強昨日こそは勝ちたかったでしょうねぇ。残念!
あれから25年ですね・・・・遠く離れていても、こちらも少々の揺れがありましたし、TV中継見て愕然としましたよ。
同時多発テロの映像もですが、どこか作り話のような感覚に陥りましたもの・・・・。
長田区に親戚がいましたが、お陰様で無事だったとの報を聞いた時は
一安心しましたが、あまりの犠牲の大きさに驚いた出来事で決して忘れられるものでもありません。

ルナさん、首の具合はどう?大丈夫?寒さが増してきたから
お辛いでしょう?あまり無理しないでね。
(だからと言って、グータラできるワケでも無いですけどね。)
ままかり・・・・って何だろう?ってググりましたよ。
ググりましたが、やっぱり現物を食べてみないとわからんちんだ!
ニシン目って事は、油っぽいのかしら?でもあっさりしてるって記載してるし。
イワシに比べると淡白なのかしら? やっぱり想像すらできにゃい!!!
そして、こちら方面にはほぼ流通してません。だって聞いた事ないもの!
お魚はいいですよねぇ~ なるべくお魚を摂取したいですよねぇ~
そんな事を書いてて、グリルが汚れるのいやだから
お魚は、煮るか揚げるばかりですねぇwww
こちらではやっぱりイワシが安価で入手できるので、専らフライばっかですよwww最近はキャベツも値下げしてきたし♡
揚げたてのイワシフライ・・・・想像するだけで美味~~~~
と、最後は食い物ネタで終わるという。