2020年1月14日火曜日

七草粥大王でした

この日は七草粥。






梅太郎王子 「今年は、ぴい子さん早くから用意していたんですよ。お正月で疲れ気味の胃腸をいたわるんですぅ~」
















「桃のー、御飯だよぉ~!!」

なにかと頼りになる、梅太郎王子です。















ぷっちんさん
伊達巻入りのお雑煮は、やはり複雑な感じですね。
私は、そういう変わったのはいただいたことがないのですが、機会があったら挑戦はしてみたいと思います、話のタネになりそうだし!
もう、お正月気分はさすがに薄まっていますが「今年初めて」的なことはちょくちょくありますね~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

コメント・・・・放送倫理に引っかかったかしら?(/_;)
なんてなー。
白鵬がついに休場を発表しましたね。
鶴竜にはなんとか頑張ってもらいたい。
やっぱり横綱不在だと寂しいし。
でも、無理して怪我が悪化して引退なんて事も悲しいし。
(稀勢の里みたいね)
スポーツで言えば、バドミントンの桃田選手の件も
ただただお気の毒に!!!しか言葉が出なかった。
居眠り運転だってさ。 これも悲しいね。
体調悪かったら乗らない勇気も、絶対に必要だよね。
人手不足・・・・収入に関わるとか諸事情はあるだろうけど。
うちも運送関係なので、他人事じゃないですよ こういうの。
(人間は運んでませんがね)

今年初めてもだけど、今なら「令和初」も同時に味わえるよー。
成人の日も終わり、お次は恵方巻合戦ですなぁ。w
令和初の恵方巻・・・・・。
うちは今年も会社から支給されるんだろうなぁ!
お寿司屋さんの恵方巻♪

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

七草粥食べなかった…。家は旦那さんがお粥嫌いなので。
来年は、レトルトの七草粥探して買ってみようかな?

お雑煮にだて巻き?
だて巻きが苦手なので、私は無理だわ。
岡山の実家では、お雑煮にブリが入ってるのよ。
ブリも苦手。でも義父が作ってくれたので、愛をこめて食べました。( ;∀;)
私は普通のさっぱりしたのが一番好きです。

お正月あっという間に終わったわ。もう1月も半分終わったし。今年もどんな年になるかな?
私は、毎日膝のストレッチとラジオ体操頑張る!!!
そしてベイマックス体型どうにかしたいです。