2020年1月21日火曜日

お洒落ランチ大王でした・その2

個性的な形のパン、ほんのりキャラメル風味。




















メインはお肉と魚がワンプレートに、どちらもスパイスやハーブでの味付け。


















デザートは、小さめのが数種類。



















「ぴい子さんの居ぬ間に、いたずらいたずらなんだもん!」

ひげの人の帽子がターゲット、麦わら素材なのでかみたくなる気持ちはわかりますけれど・・・






















ぷっちんさん
今回は、参加者の中にひときわお洒落さんな方がいらしたので、乾杯!🥂となりました。
「ビール・焼肉・野球観戦」もたまりませんなぁ~、大人の楽しみ。
 ままかりも青魚ですけど、こはだとはちょっと違うかなぁ~
こればっかりは、食べてみてもらわないと、文章では説明しにくいですね。
でも、美味しいので機会があれば一度 試してみてください。


うさ子さん
この日は、お友達が女性に人気のお店を予約してくれました。
お友達も最初は連れて行ってもらったそうです。
そうそう、白いご飯を借りに行きたくなるほど美味しいんでしたよね。
関西では、しめ鯖はよく食べます。
母は、時々 百貨店で鯖を買ってきて、自分でしめ鯖や鯖ずしを作ってくれました。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

わお!キャラメル風味の可愛いらしいパン!!
想像しただけでお腹が鳴るわ。

素敵なお店を予約してくれたお友だちに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧グッジョブ!
です。
楽しいお話しも花が咲いたのでしょうねえ。
とても素敵な時間!

今年は暖冬なのか暖かい変な天気が続いてますが、やっぱり冬ね。今日はとても寒いです。久しぶりにヒーター点けました。
今までエアコン点けっぱなしだったのに。(電気代掛かってるだろうな)
ヒーターは温かい。ヒーターは温かい。
でもこれから歳をとると灯油を買いに行くのが大変になるわねえ。
玄関からベランダまで運ぶのがまた大変。
(自分は何もしない…)
ガスストーブが使えるようにしておけばよかったな。と思います。

お相撲が始まったので、あん太朗が大騒ぎしてみてますよ。
本当にお前は犬なのか????

ぷっちん さんのコメント...

ちぎりパンみたいな感じかしら?
キャラメル風味がまた、なんかいいね!
パンを求めてのレストランは「サンマルク」かな?
全国展開してるし、ぴーこさん行った事ある?
焼き立てを各テーブルに届けてくれるし、私は結構お気に入りかも。

岡山方面は、知り合いも親戚もいなくてねぇ。
万が一、訪れる機会でもあれば そりゃもう。

今日は夫が休みだったので、久しぶりに上野の「アメ横」へ行ってきましたが・・・・・
海産物を扱うお店が激減してて、驚いた!!!
そんな中、鮭の切り身とホッケの開きを買ってきましたが
これがまた美味!ったら。
ホッケも当たりはずれがありますが、今回のは当たりだったかも!
「明石産」って言ってましたっけ。
ウマウマ~(^^♪