2020年1月8日水曜日

お節大王でした

僕達もお節料理でお祝いしました。


















梅太郎王子 「あのねぇ、栗きんとんをいただきたいですぅ~」


















桃之理卿 「僕は黒豆なんだもんー!!」


















桃之理卿 「目移りして困っちゃうんだもん~」



















ぷっちんさん
去年は、大きな台風がいくつも来ましたしねぇ。。。
避難先や、修理ができていない家で新年を迎えざるを得ない方々も多いと思います。
災害は少ない年、本当にそう思います。


うさ子さん
お正月は家でゆっくりなさったのですね。
チワワンズと和やかにすごすことに勝るものなしですよ~


みやっちさん
中東の情勢が気になりますね、大規模なことにならないようにと思います。
ダーリンさんとまーちゃんの関係、今年はどうなりますか、どうぞ、良き方向へ~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

お節を作らなくなってもう何年だろう?w
年始のご挨拶へ行っても、あんまり振舞われないしなぁ。
こんなところからも、季節感は薄れてきてますなぁ!
お節無関係で、個人的には「黒豆」が好きなんですが
うちの夫が食べないので、自分用だけに購入するつもりは
全くございません。←誰か食べさせて~www

みやっちご亭主と、まーちゃんの関係も修復されますように♡
仲良くしなさーい(^^♪

ブルーシート・・・・いまだよく見かけます。
修繕もおいそれと簡単に出来ませんしね。
特にご年配のご家庭だと、金銭面の負担も相当だし。
これからは、耐震だけでなく 台風対策も考えて
建築しないとなんですかねー。
あんな規模の台風が、毎年 普通に来てた沖縄に
学ばねば!ですね。

うさ子 さんのコメント...

U^ェ^U ノ コンチワンワン!
お節ですね。私はいつもデパートのお節を注文して楽してます。
数の子だけは作ります。
安い時に買っておいて、暮れと今頃に作ります。
お節みたいにいろんなものがちまちまとあるのって大好きなんです。
また来年が楽しみです。

ぷちたまは黒豆が好きなのね。美味しいよね。栗きんとんも大好きです。
黒豆お腹いっぱい食べてほしい。年に一度のお正月だし・・・。

今日は数の子を作ったので、手が数の子臭いのでちょっと(๑→ˇ㉨←)いやん!
皮剥くのが苦手です。