2020年1月30日木曜日

お誕生日おめでとう大王でした

この日は、ぴい子さんの誕生日!















桃之理卿   「リンゴとチョコのケーキなんだもん!」

梅太郎王子「みんなでお祝いしようね、歌を歌ってから食べるんだよ」















桃之理卿 「リンゴの所とぉ、スポンジの所が欲しいんだもん~」

梅太郎王子「よかった、桃のーは『ぴい子さんの真実』には興味ないみたい。でも、桃之新様から引き継いだ機密ノートの更新をしなくちゃなのだ!」















うさ子さん
チビっとした足や指が本当に好きなんです~
ゆっくり、自分のペースで行動できるところへ気晴らしにお出かけなさってください。
私も運動しなくちゃなぁ・・・
ほんと、寒かったり暖かかったりねぇ、調子が狂っちゃいますよね。


みやっちさん
石舞台古墳は、ちょっと辺鄙なところにあるので目指さないとなかなか行けないです。
でも、蘇我馬子の墓ではないかと言われていますから、歴史ロマンを感じますね。
あらら、せっかくの時に風邪もひいてしまい少し残念でしたねぇ。。。


ぷっちんさん
寒暖の差が激しくて、着るものにも迷います。
二泊三日では、名所をさっと回ることしかできませんね。
私の中学校の修学旅行も二泊三日でしたが、信州でしたので富士山がメイン。
後は、飯盒炊爨をしたりして、『自然との中で』みたいな感じでした。
オフ会がてら、どこかを見物しに行ってもいいですね。
おいでになるのをお待ちしております!

4 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
ぴい子さんにとって素敵な一年でありますように。

ケーキ、おいしそう~♡

みやっち さんのコメント...

ぴい子さん、誕生日おめでとう~\( 'ω')/
私も、同じ日に一つ歳を取りましたわ(笑)

ちょっと、最近精神的に不安定みたいで夢
見て昨日も叫んでました(/_;)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴいこさん、おハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー♪♪

幸せいっぱいな年になりますように💕

さつま芋の好きな家のチワワ’sは、今日体重を測って貰ったら、一か月前よりどーん!と太ってました。
オヤツをあげすぎたみたいです。さつま芋焼いたのが大好きなんですよ。ちゃんと上げても私が食べてると、悲しい声で鳴くんですよ…。
もう、その声に負けない!無駄に上げないと心に誓ったのであった。
私も食べすぎないように気を付けよう。
今年の目標も「ダイエット頑張る!」です!
頑張らなくちゃ。
へへへ (๑’ᴗ‘๑)

ぷっちん さんのコメント...

おめでとう~ おめでとう~ お誕生日~ おめでとう~♪♪♪
(音は好きなメロディでどうぞwww)
りんごそのもののケーキって、珍しいね(^^♪
なんちゃいになったかは、国家機密なんだよねw
んで、みやっちもおめでとう~
同じ誕生日なんだ!!!そっかそっか。

ぴいこさんは、信州旅行だったのね。
ちなみに、富士山は信州じゃないよね?途中で寄ったのかな?
飯盒炊爨←変換で出てきたけど、こんな漢字 自力じゃ書けませんw)
は、日帰りの遠足で体験したかな~
私鉄の貸切列車で、田舎な河川とかに出向いて。
(詳細な場所は覚えてナイやwww)←奥多摩か飯能かそこら辺
信州って表現していいのか定かじゃないけど、小学校の時の
移動教室は軽井沢だったなぁ!でも当然、オサレな街並み方面は
ちっとも行かず、なんか山の中の共同施設みたいな場所でお泊り。
その時に浅間山の鬼押し出しとか見学したなぁ。
懐かしい~~~~