2020年1月25日土曜日

花とオカメ大王でした

「ぴい子さんのお母さんがお花を一輪挿しにしていたんだもん」




















お花や絵が好きな桃之理卿。

最近は貴公子らしいうつりの写真もチラホラと、大人っぽくなってきました。





















うさ子さん
寒いは寒いですけれど、いつもほどではない感じもします。
雪が少ないので、夏の水不足が心配です。
炎鵬は、今一番人気ですね、N〇Kの取組の動画再生回数も、炎鵬は勝ち負けに関係なくいつも上位です!
あら、胡太朗ちゃんはそうなんですか、あったかくて柔らかいから、抱かれると安心するのかな。
どこのお宅も、大事な子たちのためですものね、工夫して暖かくしてあげなくてはね。


ぷっちんさん
修学旅行は奈良でしたか!
私は、幼稚園の時の遠足が初めての奈良でした。
「奈良プリン」は最近の名物ですが、味も色々あるのでまた食べたいです。
築地はまだ行ったことがないので、一度のぞいてみたい~😋
上野へは何度か行きました、主に博物館・美術館と動物園めぐりでしたので、次回は案内お願いします。

4 件のコメント:

ルナ さんのコメント...

ぴい子さんのお母様、素敵な一輪挿しで…!
桃ちゃんと趣味があいますね(/-\*)
我が家はお花とかをリースに飾ってはいたずらっ子が遊んでいて…��となっていましたが。
わんこ達もかわらないようで、どうやらお花が好きみたいです。

今日は冷え込んでいますが、そちらは雪は大丈夫でしょうか…?

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

桃之理卿ちゃんはお花が好きなのね。
とても素敵。
ぽぅお嬢様は、足でなぎ倒してたわ。(//∇//)ゞははは
良い思い出です。

いつも買い物に行くのに旦那さんと一緒に行くのですが、私はお店には行かず車で待機してます。
でも、昨日は久しぶりに店舗内を歩きました。とても楽しかったです。
どうしても膝に負担がかかってしまうので、長い事歩けないのですが。
たまにはゆっくり歩くのも良いかもしれません。
ストレッチだけでは筋肉はなかなかつかないのです。
とほほ~~です。
ストレス解消にもなりますし。楽しかった~!

本当に!鳥さんも犬さんも猫さんもみんな、暖かくして冬を乗り切るのだ!人間さんも悪い菌に打ち勝って元気で冬を乗り切るのだ!

ぷっちん さんのコメント...

お花と言えば・・・・亡き 鳥さんコーナーに供えられるのって
スプレー菊ばっかwww
(後、何気に置かれている開花しないジャコウサボテンw)
今年は暖冬だったので、庭のベコニアがようやく枯れてきましたよ!
本来なら、年末にはすっかり朽ち果てるはずなのに・・・・。
んで、こちらはまた雪の予報になんか大騒ぎしてますが
明日は早めに買い物を済まそう。

はい 中学の修学旅行が「京都・奈良」でした。
ついこの間すぎて、どんな出来事があったかすっかり忘れてしまいましたが。(笑)
宿泊した旅館で、消灯後にまだおしゃべりしていたのを先生に見つかり
廊下で正座させられたのは、なんか覚えてます。
今の時代にこんなんしたら「パワハラ」だの「虐待」だの
ギャースカ煩いんでしょうねw親が。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(^o^)

ぷっちん。
我が家なんて、お外のプランターはインチキなスプレー
で飾られてます(虫にやられてから本物はやめた)
で、現在は梅が咲いてます(汗)

私も、京都・奈良でしたよ~!
飛鳥村←あってたっけ?
みんなで歩いて~でしたが、私は病弱だったので
校長先生とタクシー周りしてました。
でもね、本当は歩きたかったの勘違いされるから(/_;)

そうそう、夜中にいち早く寝るふりするかで(笑)
私はそんなかんだで、保健の先生と寝ていたのですが
生徒が出入りしてでしたわ(T_T)