2020年1月23日木曜日

大仏プリン大王でした

ひげの人のお土産「大仏プリン」















おずおずと近づく桃之理卿。

「・・・ これが大仏様、なの?」
















「えっ! Tさんも推薦のお土産で、プリンなの!? それならきっと間違いないんだもん~🍮」

急にワクワクの桃之理卿です。















うさ子さん
今日は雨で、少し冷える感じがします。
我が家は、ホッとカーペットとエアコン、部分ヒーターを使っています。
ガスストーブ、栓はあるので使おうと思えば使えますけど。
電気代は高くなるでしょうけれど、オカメーズが風邪をひいたりしたらたいへんですし、費用も電気代よりかかってしまうので、仕方ありませんね、必要経費です。
あん太朗ちゃんの御贔屓はどの力士なのかなぁ~


ぷっちんさん
そうそう、ちぎりパンでした。
最近流行っていますよね、 フライパンで焼けるレシピ本などもたくさん見かけます。
サンマルクは以前、時々行きました、割と近くにお店があったので。
色々なのを、一口サイズで食べられるのが楽しいですよね。
「アメ横」年末年始には必ず、賑わいが紹介されますね。
私は、行ったことがありませんのが、面白い場所なんでしょうね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も雨で寒いです。そちらも寒いでしょう?でも、いつもの冬らしくない暖冬も暖冬。こちらはまだ初氷がはってないの。
おかしな天気。今年の夏が大猛暑にならないように祈ってます。

あん太朗はね、大きなお相撲さんが好きなの。でも、今は炎鵬を応援してるんだって。小さくて力持ち、お母ちゃんも応援してるよ。
お相撲さんがテレビに映ると大興奮なの。シッポブンブン降ってね、テレビ台にへばりついてるの。(見えるのかな?)
胡太朗は興味なし。多分、太ってる人が好きなんだと思うわ。ペットショップに居たころ、店員さんが太っていてずっと抱っこして育ったんだって。そしておデブの私の所に来たので私は大人気のです。
抱き癖がついてるので、もう甘ったれで仕方がない。
その理由もあってか、お相撲さんが好きなのかもしれません。
私も好き!

うんうん、そうですよ。とくに鳥さんは暖かくしてないと!
ワンコ達も出かけるときもヒーター入れっぱなしだもの。
それでもあんよが冷たい。8本の足を手で温めるのは大変です。あ、凧ではありません。(笑)

ぷっちん さんのコメント...

ぷぷぷ・・・・奈良の大仏は、修学旅行で訪れましたなぁ。
でも、私の中での奈良のイメージは「鹿さん」ですかな。
プリンは美味しいもんね(^^♪ 楽しみだね。

年末のTV中継で見た「アメ横」は、大層にぎわっていたので
変化無しと思ってたんですけどね。
うちみたいに、海産物目当てで行くとかなり残念に思うかもです。
昔からやってたお店は、維持していくのが厳しいそうですよ?
なんでも、家賃の高騰とか。
ああいう場所ですから、販売単価は安価でないと売れませんからね~
一方、これも大きく変わったな~と思うのが、旧・東京の台所の
築地場外市場でしょうかね? 平日にも関わらず、常に混雑してますよ。
ですが、ここ築地は確かに物はいいのを扱ってますが
庶民にはちとお高い。
なので我が家はいつもドライブスルーで、車窓から眺めるだけですw
ぴーこさん、東京へお越しの際は是非!上野へ参りましょう~
みやっち呼び出してw「こんぱまる」へ案内してもらいます!
(完全人任せ)