2018年11月19日月曜日

オカメの瞳に乾杯!大王でした

「今日の、この御馳走はなんなのかしら?? ぴい子さん、昼間から買い物に行き、あれこれ用意してました。」

いつもは、ダラリンとしているぴい子さんが、ちょこまかと動いていたので不思議だった梅太郎王子。
















それはね、ボジョレーヌーボーを買ってきたからでした~


















梅太郎王子 「今年は、解禁日に飲んだんですよ。ワインは大人の嗜みだそうだから、僕もそろそろ勉強しなくちゃですぅ。」

全世界のオカメインコの瞳に乾杯! 🍷















ぷっちんさん
我が家も、ホットカーペットとエアコンの稼働を始めました。
ポカポカ下着も出さなくてはねぇ~
うふふ、頭をくっつけて何を考えていたでしょうねぇ、でも可愛らしいです。
レモンと言えば、昔、母がレモネードを作って冷蔵庫にいれていたのを思い出します。
レモネードはホットでも美味しいですし、疲れもとれる気がします。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今年のボジョレーは、あたりだと聞いていたので
私もお試しに購入してみましたが・・・・。
なんか私がチョイスしたのは、イマイチだった(;_;)
どちらかと言うと、白が好みなので余計にそう思ったのかも。
山梨の甲州ワインがおいしかったなぁ~!!!
(次、行ったら絶対に買ってこよう!!!)←予定いっさい無しw

ホットカーペットすごくつけたいのですが・・・・躾のなってない
バカ犬いると恐ろしくて買えませんwww
仕方が無いので、熱線の入ってないw普通の冬用カーペットを
引っ張り出して、今年は少しだけ早くストーブデビューしました。
※本日は暖かいので未使用です。

レモネード!!!懐かしい!!!
レモンは、ママさんバレーの試合中に、応援部隊がレモンのハチミツ漬けを口にほおりなげてくれましたっけw
「何?これ?スッパ・・・・あ、甘い(≧▽≦)」
懐かしい・・・・・。