2019年5月10日金曜日

きぬむすびちゃん大王でした

お米を買ってきたぴい子さん達、鳥取のお米なのぉ。


















梅太郎王子 「きぬむすびちゃん、お握りだけれどセキセイインコちゃんっぽくもありますねぇ~、鳥取だけに。」


















桃のーちゃん 「ホカホカご飯をもりもり食べて大きくなるもん!」















ぷっちんさん
柏餅とケーキは日をずらして食べました。
桃のーちゃんには初めての「子どもの日」ですし、男の子だったなら初節句ですからいろいろしようと思いまして。
和菓子店にしろパン屋にしろ、美味しいと噂のお店には皆さん足を運びますよねぇ~
けっこう遠くから来る人もいたりして、熱心なことです。
すぐに取り締まりが来るのですね、 場所柄ですね(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こちらのスーパーでは、北日本エリアのお米しか在庫が無いので
このおコメはお初です~
(お米屋さんにはあるかもね)
やっぱり新潟産のものが人気ですが、うちは地元のものを購入してます。
けど、マークは千葉キャラの「チーバ君」なのでパケ見てときめきませんw
桃の一ちゃん、ご飯たーんと食べて大きくおなり~(≧▽≦)

取り締まり部隊
千葉駅周辺は、嘱託されてるのでしょうか?
おじいちゃん部隊がすぐにワラワラして来るので、短時間の路駐も危険なんですw
裁判所近辺は県庁や主要施設が多くもあり、やはり場所柄・・・・なんでしょうかね?w
ここら辺もおじいちゃん部隊が疾風のように現われますねぇw
高級食パンは、さほど興味なかったのですが あの行列を見たら
「もしも空いていたら・・・」なんて気分になるのも、なんだかな~な私でございますw←わざわざ行かないけどさ。