2019年10月16日水曜日

出かけると飲んじゃうんだよねぇ~大王でした

ぴい子さんとひげの人、出かけるとたいていお茶してくるんですぅ。

この時は日本茶メインのお店で「抹茶柚子ソーダに柚子アイス」と「抹茶白玉ドリンク」


















またある時は、おなじみのス〇バで。

ケーキの試食のおまけ付きだったんですよ。



















桃之理卿    「試食が嬉しい気持ちはオカメも一緒なんだもん!」

梅太郎王子「桃のーの方が小柄なのに、写真写りも態度も大きいですぅ~」

最近、ますます、すばしこくなってきた桃之理卿にたじたじの梅太郎王子です。
















みやっちさん
そうかぁ、まーちゃんにはちょっぴり嬉しいことがあったんですね。
こわいばっかりでなくて良かったです、人間の側はそうは言えませんけれど、せめてもですね。
日を追うごとに、被害を受けた方の数が増えていくので、聞いていてもつらいです。
なるべく早く、皆さんが落ち着いて暮らせる環境になりますように。


ぷっちんさん
そうなんですよぉ、食べようと出すんですけれど、なかなかふんぎりがつきませんでした(笑)
 堤防が決壊したり越水したりの映像を見ると本当に「あああ・・・」と。
 交通機関も大きな被害で元通りになるまでには時間がかかりそうなところもありますし、なかなか授業が再開できない学校もあるみたいですね。
ワンちゃんズは落ち着いていましたか、家族と一緒だったので安心だったのでしょうね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ん?なんか一ちゃんのがでっかく見えるw
私は車で目的のみ遂行する出かけ方なので、
こういう風に「ちょっちお茶でもー。」が無いパターン。(笑)
ついでに書くと、ウィンドウショッピングもかなり苦手なので
買い物もとっても淡白よ~←女子の長い買い物苦手w

ほんと・・・・早く復旧して欲しいですね。(/_;)
前回は台風去ってのいきなりの猛暑再びで、今回は一気に秋が深まって参りました。
暑くても寒くても、どちらも避難してる人には過酷ですよね。