2019年10月18日金曜日

丁稚ようかん大王でした

お土産の「丁稚ようかん」

「ぴい子さん、お好きなんですよ。僕も時々いただくんです」

おやつと聞いてやってきた梅太郎王子。

















「切り分けてもらったですよぉ~」



















「この包んである竹の皮の香りがまたいいんですぅ!」

梅太郎王子のお目当ては竹の皮の方なのかな?

















ぷっちんさん
そうなんですよ、ちょっと梅太郎王子が後ろにいるからなんでしょうけれど、「態度の大きさを写すカメラ」で撮ったかのようです(笑)
でも、羽根を繕いあったり、一緒にお散歩したり鳥友として仲良く過ごしています。
うちは出かけたらほぼ、お茶も飲みますね、それも込みで「お出かけ」かな。
ホント、急に冷え込んできましたし、また雨が降るみたいで。
緩んでいる土壌などあるでしょうから心配ですね・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

竹の皮・・・・みんな気になるよね~(^^♪
今日、動物病院へ出向いた際に 丁度ルチのオカメちゃんが
来院しまして。
売り場の子もですが、飼われてる子もやっぱりオカメさんだと
凝視してしまいました。
この子は怖かったのか、トサカがめっちゃ立ってました。
(懐かしや~♡)
ジロジロ見てごめんね おばちゃん、変態なんです~

雨の降り方が、なんかスコールみたいに激しく降りましてね。
氾濫した地域も、まだ完全に水は引いてないのにこの仕打ち。
なんか「異常気象」が通常になってしまうのかしら?
とにもかくにも、早く復旧できますように祈るしかありませんね。