2019年10月31日木曜日

Happy Halloween!大王でした

我が家もちょっぴりHalloween!🎃


















桃之理卿 「ハロウィンは子どもが主役なんだもん、trick~」
















「or treat!!👻」

『おやつをもらってもいたずらする』というオカメーズの真実を知ってやる気満々の桃之理卿です(笑)
















ぷっちんさん
住んでいる人は案外知らない、ということはありますよね。
千葉といっても広いのでしょうけれど、「千葉で○○」と聞くと、私も「お近くなのでは。。。」と思ってしまいます。
ニュースでやっていた外来種というのは「キョン」のことですか?


みやっちさん
こちらは最高気温が22、3度になってきました。
晴れている日に外を歩くと汗ばみますが、日が落ちると冷えてきて、上着を着たり脱いだり忙しいです。
募金なさったんですね、私もしようと思いつつまだでございます・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ジャックオーランタン・・・・ピンクだと妙に生々しい感じだねw
そうそう!ハロウィンは元来、子供が仮装してお菓子を貰う行事?だ!
日本だけだよねぇ、いい年の大人が変装して大騒ぎするの。
あいつらの何人が今年の収穫の恵みを祝ったんだろうねぇwww

佐倉でやってた外来種は、な・なんと「ワニガメさん」です。
んで、今回 その川が氾濫したんだよぉ~~~~
別の意味でも恐ロシアw

キョンは多分、房総半島の方だと思うよ!違うかな?
内陸部はまぁ田舎とはいえ、さすがにキョンは出没しないw
たぬきとか野ウサギはいるらしいけどね!

みやっち
募金、ありがとうございます~ とか書いてる私も、募金してましぇーん(/_;)

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
やっと、天気が安定してきたね(日曜日は
雨らしいが・・・)(/_;)

ぷっちん。
あはは、私の方はほらそんなに被害無いからスーパーも
早めに募金箱設置していたので(今日も細々してきたよ~)

考えたら、千葉はいっぱい外来種いるものね(+_+)
少し前に、某番組で厄介なやつ取って食べてたし・・・

来年はどんな気候になるのか心配ですね、今から。
暑くてもいいから、災害無いといいけど・・・

ハロウィンメールありがとうございました(*^-^*)