2019年10月29日火曜日

続・古いお屋敷大王でした

お屋敷の玄関





















古い灯籠


















門の内側






















梅太郎王子 「ぴい子さん、まだかなぁ~😴」

桃之理卿 「お仕事だから辛抱するんだもん。帰ってきたらなでなでしてもらうんだもん・・・」

 






ぷっちんさん
「武家屋敷通り」というのがあるんですね、竹林の美しいところもあるようで、お好きな方にはたまらないスポットですね。
お手伝いに行ったこのお屋敷は府の史跡になっており、公開当日は付近の「歴史散策」も催しているので毎年、熱心な方々の参加をいただいております。
いやぁ、ピンチでしたね、無事に戻れてよかったです、運転中に流されて・・・という話も少なくないですし。


みやっちさん
ひと月分の雨が数時間で降った、という場所が多かったですね。
轟音でしたか。。。自然の力は本当に大きくてと思います。
本格的な寒さの前に、色々な処置や措置が間に合いますようにと願います。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

あれぇ?コメントが反映されてなかった!

武家屋敷通りなんてモンがあるのを、ここで知りましたw
ってくらい、普通に住んでいたら気にならないんですよね(笑)
確かに、佐倉は散策してるであろう人を多く見かけましたね。
竹林も確かに近所にあったし、そこでよく蛇も見ましたしw
(なんて言っても田舎ですから~)
でも、駅チカで東京方面へ出向くのには便利でしたよ。

って事で、みやっち。
うちは京成沿線でしたが、ニュースで出てたのはJRの方。
高崎川も災害予防の為の護岸工事なども行ってましたが、
今回の雨量がそれを宇上回ってしまったんですね。( ;∀;)
あの辺、夕方のニュースで「外来種」のネタでやってたりしてたけど
こういうイヤなニュースで見るのは、本当に忍びない。
雨、ほんと半端なかったもんね。(/_;)

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
やっと、秋らしくなってきたよ~(でも、火曜日は
ご丁寧に雨でしたが)

ぷっちん。
そっかそっか、京成線だったのね!
一度、母親が今スカイツリーがある駅周辺に入院
してた頃、押上戻るのに反対側乗って高砂に連れて
行かれたっけ(-_-;)外来種ね、確かにあの辺は
ニュースになっていたわ。今頃ゴロンゴロンいるか
もしれないいろいろと。雨の音聞くと嫌な感じにな
るわ、この頃。

少なくですが、募金してきました。
早く、生活が元に戻ると良いなぁ~皆さん。