2019年10月26日土曜日

古いお屋敷大王でした

古いお屋敷の一般公開のお手伝いに行ったぴい子さん。





















お庭には親子ガエル



















庭から室内を






















桃之理卿は別荘でおくつろぎ中。

「僕の家はお屋敷ではないんだもん、でもゴチャゴッチャとしていて、オカメ的には楽しいんだもん!」






















ぷっちんさん
いやもう、同じような進路で何度もねぇ・・・
片づけても片づけてもだし、ストレスが相当なものになっているのではないでしょうか。
寒くなってきたし、皆さんの体調も気になります。
コンビニのロールケーキは美味しいですよねぇ~、期間限定のは見かけたら買ってしまいます。
「凍らせて食べる」急に色々言われるようになりましたよね。
私も、暑い時期はジャムパンとかを凍らせて食べてましたー


みやっちさん
そちらのほうも、かなり降ったのではないですか?
千葉ほどではなくても、川沿いの人は怖かったと思います。
秋晴れのすっきりした天気になってほしいですね、天候不順で観光業なども大打撃だと思います。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

古い屋敷・・・・以前住んでいた、佐倉市というところには
そりゃなんか沢山ありましたよ。(武家屋敷とかとか)
そんな佐倉市、川の氾濫で悲惨な事になってたー。
TV映像で映るその場所、知ってるとこばっかー。
で、このひと月の災害ですが 個人的にはやっぱり台風15号が
一番被害が大きかったかな?って思います。
でも、幸いにして我が家は何も被害はありませんでしたので
みやっちも心配してくれてありがとう~
当方、高台ゆえ浸水の心配はないのですが
雨が小康状態になった際に慌てて買い物に出て
帰りが悲惨でしたよー。
こんな場所が?ってとこが、あちこち冠水してて
絶対に停車しないようにエンジンふかして帰りましたっけ
その日の晩、夫ってば交通渋滞で帰ってこなかった。
(明け方に帰宅したけどね)
慌てて買い物行く必要無かったじゃん!と、もっと早くに
状況を知らせろよと、労働者に向かって文句の一つ二つw
水に浸かったからか、昨日はアイドリングストップ機能が壊れてしまい
「はぁ?"(-""-)"」状態でしたが、今日は復活してましたとさwww
本気でいかれなくて良かった~

みやっち さんのコメント...

以前は、そっちだったのね(>_<)
京成線だ~!
佐倉市もだったのか(テレビに出てる
のしかわからなかったけど)結局、千
葉県全体だものね。

良かったよ、無事で!
あはは、雨上がりのオチ(汗)気をつけ
ないと危ないからね(;^ω^)

こちらも、大丈夫でしたわ。
雨の音が苦手になりそうですわ、しかし。
大雨降るひと月前に、実はゲリラ豪雨で
緑道公園を歩いてたのですが、当然ずぶ濡れ
になりました。あの時の雨量が60ミリで
轟音凄かった(/_;)

しばらく、晴れていてほしいね。
千葉方面の皆さんも、片付けが進まないからね。