2020年2月2日日曜日

ラーメン博大王でした

年末に行ったラーメン博!

ぴい子さん、まずは「牛タン入り」のラーメン~



















お次はチャーシュー麺 🍜

















冬の「太陽の塔」とあったかラーメンの一日でした。



















「ぴい子さんは、塩ラーメンが好きなんだもん。でもってひげの人は味噌ラーメン派!」

桃の花で遊ぶ桃之理卿、こういうケーキに挿してある造花で遊ぶのが大好きです。
















あっこさん
ありがとうございます、オカメーズとともに楽しくできたらと思います😄


みやっちさん
そうそう、同じ日でしたね。
私からもお祝いを申し上げます。
怖い夢をごらんになったのですね、私も昨夜、そういうのを見ました。
隣にいる、ひげの人を呼んでいるのに寝ていて助けてくれないので、最終的には自分で撃退した夢でした。


うさ子さん
お祝いありがとうございます。
お芋は美味しいですものねぇ、人にとっても犬にとっても・・・🍠
でもねぇ、じっと見つめられておねだりされたら、気持ちはわかるぅー


ぷっちんさん
ありがとうございます、また年を重ねることができました。
そうですよ、うっかり漏らすと危険ですからよろしくお気をつけ下さい!
旅程は今となっては、はっきりしませんが、富士山の五合目まで登って残雪や景色を楽しんだこととか、夕食に「溶岩焼き」みたいなのが出たのはおぼえています。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ラーメン!!!みんな大好きだよね~!!!
私も「塩派」です! けど、塩ラーメンってハズレが結構な
確率であるので、無難な醤油で済ませますがw←そしてあっさりがあればそれをチョイス!
塩派!とか書いてて、お好みは「喜多方ラーメン」ですです。

溶岩焼きとか、想像するだけでご飯いけそう(^^♪
遠赤外線効果でウマー!!!なんだろうなぁ。
お野菜も美味しそうだ。ふむふむ
富士山の五合目は、売店とかあるとこだっけか?
富士スバルラインで、有料だけど自家用車で乗り入れできる・・・・。
そこなら二度ほど行きましたが、たまたま販売してた
イカ焼きのタレがめっちゃうまくて、それは激しく記憶に残ってるというw
富士山メロンパンとか、富士山なんちゃらかんちゃらっていうお土産は
ふもとの道の駅でも買えるしね。(言っちゃなんだが、東名高速のSRでも売ってるしね!)
生まれて初めて見る富士山は、感動して涙がでそうだったよ!
でも、富士山へ実際に行った際は近すぎて全体像は確認できないし
なによりも天気が悪くて、山頂すら見えなかったという
日ごろの行いの良さでした(笑)