2020年2月18日火曜日

バレンタインチョコ大王でした・その2

ぴい子さんからひげの人へのバレンタインチョコですよぉ~

缶の蓋にも鳥さん達!
















桃之理卿   「これは、ひげの人のなんですか? 僕のじゃないんですね・・・」

梅太郎王子「残念ながら、インコはチョコを食べたらいけないの! ちゃんと覚えておこうね。」

バレンタインのお作法を習う桃之理卿です。



















うさ子さん
去年の夏に、大掛かりな外壁の手入れがありました。
経験済みの友人から「急にベランダに工事の人が入ってくるからビックリするよ~」と教えてもらっていたので心構えがありましたので、大丈夫でした(笑)
結局、ずっとカーテンを引きっぱなしでしたが、暑い時期に外での作業をしている人のことを思えば、そのくらいの不便は仕方ないですよね。
最近は、さがせば鳥モチーフのバレンタインチョコもあるので、選ぶ楽しみが増えました!


ぷっちんさん
捨てるのが惜しい箱ですよね、インコちゃんが「小首かしげ」しているし。
大きなイベントからちょっとした集まりまで、新型コロナの影響が出てきましたね。
そうなると経済も停滞するし、イカン巡りになりますよねぇ。
手洗いなどしっかりやって、感染防止に努めなくては~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こにゃにゃちは!風もやんで穏やかな晴天で、暖かいのは嬉しいのですが(私はもはや暑く感じるくらいだがw)
花粉の野郎がっ!!!"(-""-)"
まだ本格的な飛沫量ではないらしいけど、すでにくしゃみと目もやられちゃってますね。
春先はこれさえ無ければ、大好きな季節なのにぃぃぃ。

インコちゃんのチョコ箱、一見 パフュームでも入ってそうですね。
仕事辞めてからは、全然そういうの買わなくなったけど
自分の匂いって、どんなんだろうか?www
まっ、買い物以外に人混み出ないから おそらく迷惑はかけてないかも。(笑)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
本日は、もう流行が見えていたので婦人科に
(自宅から1時間のとこ)行ってきました。
寝不足で頭痛になりつつ・・・(-_-;)
これで安心してしばらく、過ごせそうです。

*更年期の薬ですちなみに・・・

ちゃんと、伝統を伝えてるところが可愛いですね(*^^*)
うちの伝統は、インコ鳴きを伝えてくれたまーちゃん
の鳴き方です(けっこううるさい・・・)