2020年2月6日木曜日

節分の豆 大王でした

「豆まきの後は、年の数+1の豆を食べるですよぉ~」

毎年、楽しみにしている梅太郎王子。















「僕も、お豆いただくんだもん!」

すすめられて、頑張って口を開ける桃之理卿です。

















ぷっちんさん
一時、あちこちに「ラーメン横丁」的な施設ができましたが、残っているのはどのぐらいあるのでしょうね。
私の行動圏には、2つほどありましたが、今はどちらもありません。。。
タンメンも美味しいですね、ラーメンってバリエーションが無限にある感じ~


みやっちさん
喜多方ラーメンも有名ですね、わざわざ現地へ食べに行く人も多いし。
まーちゃん、食欲があるのはいい事なのですが、もりもりすぎるんですね。
運動は、私もしなくちゃです・・・寝る前のちょこっとストレッチだけはなんとかやっています。


うさ子さん
私が買いに行ったお店ではも、数種類の恵方巻がありました。
ヒレカツ巻もありました、学生さん風の男の人が買っていました!
白河ラーメンというのは、初めて聞いたかも、福島なんですね。
ラーメン博で見かけたら、今度は食べてみます。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は氷が張るほど寒かったです。でもこれが普通よね?今年は暖かすぎる。桜も早く咲きそうな気配。

梅ちゃん桃之理卿ちゃんもお豆を貰ったのね。今年も福が沢山来ますように。
私は何もせず、節分が過ぎてしまいました。(//∇//)ゞははは

そうなのよ。白河もラーメンが美味しいです。住んでいたマンションの前に製麺所があったので、良く買いに行ってました。
通販も出来るそうです。
ラーメン美味しいよねえ。今タンメンが食べたくて仕方がないわ。

今日も良い1日でありますように(๑・◡・๑)ニコ❤

ぷっちん さんのコメント...

歳の数ほど豆を食らったら・・・・・
食べすぎて、消化不良おこしそうwwwwってコラーッwww
かつての同僚が、自分の誕生日のケーキにローソク刺したら
穴だらけで食べられなくなっちゃう!とかほざきやがったwww
もちろん、冗談の通じ合う めっちゃ仲良しさんですよ。

うさちゃんが書いてる「白河ラーメン」は、全国区じゃないかも。
(そこまで有名じゃないと思う)
けど、知る人は知ってる「隠れグルメ」な代物で
かつて、わざわざ食べに行った記憶はあるーっ。
(福島行った際に寄り道した)
一時期、家系ラーメンは流行ったけどさ ほんと、ある年齢になると
昔ながらの中華そばが、結局は一番落ち着くのかもwww
うちの近所にも、隠れ名店らしいラーメン屋さんがあるけど
そこ、背油こってり系なのね。 最近はあまり行かなくなったけど
その店に行く時は、看板メニューじゃなく 私は「煮干しラーメン」をいつもチョイスしてたな~www