2020年2月4日火曜日

恵方巻大王でした

節分には恵方巻、今年は「海鮮巻」にしたぴい子さん。















「今年の恵方は『西南西』なんだもん!」

さっそく、そちらを向く桃之理卿です。
















「恵方巻を食べて厄払いして、鬼と戦うですよ!!」

なぜだか鬼退治する気満々の梅太郎王子です(笑)















ぷっちんさん
今回のラーメン博は、週末ごとに4週にわたって繰り広げられる大イベントでした。
お店も週ごとに変わるので、我が家は一度しか行きませんでしたが、全週行った人もいるでしょうね。
私は、子供の頃から「塩ラーメン派」です、Viva 塩😄
溶岩を加工した板の上でお肉を焼きました、火の通り方が鉄板とは違うのでしょう。
それと、4、5人一組だったのですが、鶏肉が苦手な人が多く、私がその多くを引き受けたのを思い出しました、人より余計に食べたかも?!
そうです、車で行けるところで土産物屋などもありました。
あの時は、東京や長崎などへ修学旅行に行く学校が羨ましかったですが、今となっては行っておいてよかったです、富士山🗻

4 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

西南西だったのねwww今年の恵方は。
今年も会社から支給されたので、しかも一足お先だったので
普通の太巻きを食べる感覚で食しましたw
(カットしてねwww)

少し前に、ちょっと離れた商業施設に それこそ週替わりの
ラーメン横丁みたいなブースがあって、二度ほど行きましたが。
あれこれ試してみても、やっぱり馴染みのお店が口に合うんですよねw
あっさり塩系が好みなので、タンメンとか抜群に好物ですw

・・・・あれ?タンメンは塩系って表現で正しいかしら?

何はともあれ、今や日本の国民食のラーメンは何味だって
ウマシですね(^^♪

みやっち さんのコメント...

こんばんは(*^▽^*)
少々テレビ疲れです(わかってるんだけど)
見れば見るほど・・・

我が家は、豆まきも恵方巻←これは食べないから(汗)
普通に、キムチ豚炒めでした(*´∀`)
ラーメンは、少し前に我が家は福島県の会津のラーメン
は食べました(正式名所忘れいる)

まーちゃんは、食べまくってしまってるので3月の検診
はどうなってしまうのかと心配です(-_-;)
今日は私が整形で測定日だったのですが1キロだけ痩せて
ましたが、もっと運動しましょうって言われました。
わかってるけど・・・無理(/_;)

みやっち さんのコメント...

わかりました、喜多方ラーメンでした(;'∀')
一応、報告でした(笑)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

恵方巻、食べそこないました。
残念!
でも、あれは一口では入りきらないので、ぶった切って食べます。
なので意味ないじゃ~ん!なのです(笑)
あと、中に入ってる玉子を抜いちゃうので、形が悪くボロボロ?
玉子嫌いなんです。甘いから。
今色んな恵方巻がありますね。
前に食べたのはカツの恵方巻だったよ。
美味しかった。

ラーメン、
久しく食べに行ってないです。
私はタンメンが好きです。ニンニクをたっぷり入れて、コショウを掛けて・・・。ああ食べたい。
喜多方ラーメン、美味しいですよね。
私の入ったお店は、沢山チャーシューがのせてあって、食べきれないくらいだったの。また行きたいなあ。
白河ラーメンも美味しいですよ。